ウィジェットのWPAW: スライダーでスマホ用時は縦長の画像に切り替えたい。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #48383
    のせっち
    参加者

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】9.3.1
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】クライアントサイトのため非公開

    ===

    いつも大変お世話になっております。

    ウィジェットのWPAW:スライダーでPC時は横長の画像、スマホ時は縦長の画像と二種類の画像を切り替える事は可能でしょうか?

    →二種類の画像を用意し、メディアクエリで画像を切り替えるイメージです。

    WPAW:スライダーをfront-pageのファーストキービジュアルで使う想定でして、現状のままですと、スマホ表示では画像がとても小さくなってしまいます・・・

    方法がありましたらご教示いただきたく、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    0
    #48407
    キタジマ タカシ
    キーマスター

    おそらくですが、「WPAW:スライダー」を使うよりも、Snow Monkey Blocks プラグインと Snow Monkey Editor プラグインを組み合わせるほうが簡単だと思います。サイトがクラシックエディター利用の場合は使えませんが…。

    もしブロックエディター利用の場合は下記がおすすめです。

    1. Snow Monkey Blocks、Snow Monkey Editor をインストールする(ダッシュボード → プラグイン → 新規追加から可能)
    2. トップページ用の固定ページの中に、スマホ用、PC 用にそれぞれ Snow Monkey Blocks のスライダーブロックを挿入する
    3. Snow Monkey Editor プラグインで、↑に入れたスライダーブロックにデバイスサイズごとの表示制限を追加する(ブロックを選択 → インスペクターの「表示設定(ウインドウサイズ)」から設定)
    2
    #48415
    のせっち
    参加者

    ありがとうございます!

    Snow Monkey Editorを使っていなかったので気づきませんでした!ありがとうございます。

    PC・SPで表示・非表示の設定ができることはわかったのですが、PCのみ表示したい画像はSP時は高さのないスライダーセクションとして表示されるようになってしまいます・・・

    ドットインジケーターで見ると、非表示にした画像分も残っていて、ドットインジケーターをクリックすると、高さゼロのスライダーセクションが表示されます。

     

    PC・SPで完全に切り替えることは可能でしょうか・・・?

    0
    #48417
    キタジマ タカシ
    キーマスター

    あ、スライダーブロックの各画像ブロックに「表示設定(ウインドウサイズ)」を設定するのではなくて、

    – PC 用スライダーブロック
    – SP 用スライダーブロック

    の2つのスライダーブロックをつくって、それに「表示設定(ウインドウサイズ)」を設定したらどうかなと。そして、PC 用スライダーブロックには PC 用の画像を数点、SP 用スライダーブロックには SP 用の画像を数点設定する、というイメージです。

    0
    #48432
    のせっち
    参加者

    なるほど!

    ありがとうございます!

    できました^^

    0
    #48437
    キタジマ タカシ
    キーマスター

    良かったです!トピック閉じます。

    0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「ウィジェットのWPAW: スライダーでスマホ用時は縦長の画像に切り替えたい。」には新しい返信をつけることはできません。