カスタム投稿タイプで、1カラム(スリム)にしたい

0
いいねをした人: 居ません
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #31673
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】 最新版
    【お使いのブラウザ】 chrome
    【当該サイトのURL】 https://www.kigoulab.co.jp/information/2019102201

    ===
    スレッドわけました。

    サイドバーは消せました。
    カスタム投稿タイプで、1カラム(スリム)にしたいのですが、そもそも投稿の属性がないので選択できません。
    どの様なカスタマイズをすればよいでしょうか

    本来的には、サイドバーをもうけて、カスタムタクソノミーの一覧があってもいいんですよね。
    現時点でカスタムタクソノミーを使う予定はないので、1カラムにしたいのですが、
    もしかしたら、使う可能性もあるので、その場合のサイドバー(ウイジェット)の登録方法を教えてください。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #31675
    アバター画像キタジマ タカシ
    閲覧者
    2295

    カスタム投稿タイプのページ編集画面に属性がないのは WordPress の仕様です。プラグインで追加できるものがあるので、試してみると良いかもしれません。

    ただ、その場合はページ1個1個で設定しないといけないのでページ数が多いと大変だと思います。すべてのページを強制的に1カラム(スリム)にする場合はコードを書く必要があります。

    下記のページにあるコードは固定ページの場合ですが、is_page() のところを is_singular( 'カスタム投稿タイプ名' ) に変えれば良いです。

    > 現時点でカスタムタクソノミーを使う予定はないので、1カラムにしたいのですが、もしかしたら、使う可能性もあるので、その場合のサイドバー(ウイジェット)の登録方法を教えてください。

    「カスタム投稿タイプ用のサイドバー」は無いので、投稿と同じ「サイドバー」を使うことになります。が、普通に配置すると投稿にもカスタム投稿にも同じウィジェットがでてしまので、Widget Logic プラグインなどでだし分ける感じになるかなと思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「カスタム投稿タイプで、1カラム(スリム)にしたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。