スペーサーブロックに自動的にmargin-topが付いてしまう

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHaseGawaにより2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    HaseGawa
    参加者
    20

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いの PHP のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

### 発生している問題
    WordPressおよびSnow Monkeyのバージョンアップ後に、スペーサーブロックに自動的にmargin-topが付いてしまい、希望するスペースより広くなってしまいます。
    なお自動的に付くmargin-topの幅は32.4pxです。
    スペーサー幅100pxで作成すると合計132.4pxとなります。

最初の要素以外はすべてmargin-topが付くようですが、以前からこのような使用でしたでしょうか?

スペーサーブロック使用例)
    スペーサー幅100px
    ※Devツールでスペーサーブロックを選択しているので色がついていますが、実際は無色です。

スペーサーブロック

### 試したこと
    Snow Monkey以外のプラグインをすべて停止し、再度確認しましたが変わりまりませんでした。

スペーサーブロックのスタイル設定で上マージンを0にすることで、margin-topを0にすることが出来ることは確認出来たのですが、スペーサーブロックのmargin-topを0にするにはこの方法以外に無いのでしょうか。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    閲覧者
    2305

公式のテーマもそうなっているので、一応それに合わせた形にしている感じです。
    下記は TwentyTwentyFour のスクリーンショットです。

スペーサーブロックのスタイル設定で上マージンを0にすることで、margin-topを0にすることが出来ることは確認出来たのですが、スペーサーブロックのmargin-topを0にするにはこの方法以外に無いのでしょうか。

設定としては無いので、CSS で打ち消すのが簡単かなと思います。

.wp-block-spacer {
      margin: 0 !important;
    }
    0
    HaseGawa
    参加者
    20

キタジマ様
    ご返信ありがとうございます。

てっきり不具合かと思いましたが公式のテーマに合わせた形とのこと、承知いたしました。

CSS で打ち消すの方法で対応してみます。

ありがとうございました。

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「スペーサーブロックに自動的にmargin-topが付いてしまう」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。