テーマのアップデートを自動更新にした後、数時間してからサイトが表示されなくなり、  ”このサイトで重大なエラーが発生しました。” という表示が出ました。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後に澤登忍により1年、 4ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #115782
    澤登忍
    参加者
    7

    【お使いの Snow Monkey のバージョン18.2.0】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン17.2.0】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン9.1.0】
    【Chrome】
    【当該サイトのURL https://sougi.butuji384.com/】

    ### 発生している問題

    サイトが表示されず、メッセージが表示されてます。

     

     

    ーーーー

    このサイトで重大なエラーが発生しました。

    WordPress のトラブルシューティングについてはこちらをご覧ください。

    ーーーー

     

     

     

    ### 試したこと

    プラグインを無効にしました。

     

     

    ーーーー

    FTP またはファイルマネージャーで、wp-contents フォルダー (ディレクトリ) に移動する
    FTP またはファイルマネージャーで、”plugins” フォルダーの名前を “plugins.hold” などに変更する
    WordPress 管理画面のプラグインページ (/wp-admin/plugins.php) にログインする。これで、プラグインが元の場所に見つからないため、すべて無効になる
    FTP またはファイルマネージャーで、”plugins.hold” のフォルダー名を “plugins” に戻す

    ーーーー

     

     

    しかし、サイトは表示されてず、管理画面からもログインできません。

    原因として考えられることは、テーマ〜のアップデートを自動更新にしたこと。

    最初はサイトは表示されてましたが、2時間後に見た時に上記の状態になってしまいました。

     

    解決するための方法を教えていただけますか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #115789
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2270

    テーマのアップデートに失敗したのかもしれません。ひとまず FTP ツールで themes/snow-monkey を適当な名前にリネームしてみてください。

    それで表示に変化があったら、このサイトのマイアカウントページから snow-monkry.zip をダウンロードして解凍、ファイルをリネームした snow-monkey ディレクトリにアップロードしてディレクトリ名を snow-monkey に戻してみてください。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #115820
    澤登忍
    参加者
    7

    ありがとうございます。

    試してみます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #115846
    澤登忍
    参加者
    7

    お世話になります。

    最新のテーマのファイルをアップロードするところで、止まっています。

    ご教示いただけたら幸いです。

    ーーーーー

    ①テーマをリネームしてサイトを確認したら、エラーメッセージが表示されなくなり、

    真っ白な画面に変わり変化がありました。

    ②ご指示通り、マイアカウントからテーマをダウロードして解凍したのち、リネームしたフォルダにファイルをアップロードしようとしましたが、中身がフォルダーも含まれており、ストップしました。

    サイトはサクラサーバーなのでファイルマネージャーを使用しました。

    使用しているパソコンがマックなのでまとめてアップロードできるソフト『 FileZilla 』で試そうと思いダウンロードしてアプリに移動したら、「インストールすると機械が壊れる」とメッセージ出たため、やめました。

    どのような方法でアップロードすれば良いか教えていただけますか?

    初歩的な質問ですいません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #115847
    澤登忍
    参加者
    7

    今表示されてないサイトのテーマデータのスクショーを貼らせていただきます。表示されないサイトのテーマ

    0
    いいねをした人: 居ません
    #115849
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2270

    「中身がフォルダーも含まれており、ストップしました。」というのはどういうことでしょうか?勝手に止まってしまったのか、あるいは澤登さんがフォルダは含めないほうが良いと判断して止めたということでしょうか?

    フォルダが含まれているのは通常なので、もし勝手に止まってしまうのでなければ普通に上書きアップロードしてください。もし勝手に止まってしまうようであれば、何かメッセージが表示されていないかな?と思うので、表示されていれば教えてください。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #115853
    澤登忍
    参加者
    7

    説明がわかりずらくてすいませんでした。

    私の方でストップしました。

    さくらサーバーについているFTPソフトですと、一括転送ができなかったので、

    別のFTPで一括でアップデートする方法を考えました。

    FTPでおすすめなソフトがあれば参考にさせていただけたいのですが、ありますでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #115868
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2270

    僕は Filezilla を使っていますが、インストールするのが不安であれば、もうダッシュボードの外観 → 新規追加から snow-monkey.zip をアップロードしなおしても良いかもですね。

    Snow Monkey がインストールされた状態(リネームはしていない状態)でダッシュボードから snow-monkey.zip をインストールすると、上書きしますかしませんかの画面がでるので、そこで上書きすればきれいにインストールできると思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #115875
    澤登忍
    参加者
    7

    ありがとうございます。

    サイトが白い画面だったので、管理画面のログインができないと思っていました。

    管理画面からログインして、ワードプレスのバージョンが6.0だったことが原因だったようです。

    ワードプレスのアップデートは自動にしてたのですが、失敗してたようです。

    6.1以上にしてから、北島様の指示の通りテーマを上書きしたら正常にインストールできました。

    本当に年末の忙しい時に素早いご対応をしていただきありがとうございます。

    1
    いいねをした人:
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「テーマのアップデートを自動更新にした後、数時間してからサイトが表示されなくなり、  ”このサイトで重大なエラーが発生しました。” という表示が出ました。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。