フッター固定ナビゲーションに画像を入れたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にakosanにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #119459
    akosan
    閲覧者
    31

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 18.2.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 9.1.2
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】https://miriohta.com/
    いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。

    ### 実現したいこと
    フッター固定ナビゲーション(モバイル用)にfontawesomeではなくpng画像を入れたい
    そもそも、こんな事ができるのかわからずにいます。
    png画像を入れる理由→モバイルのページ表示スピードを上げるため
    画像を入れるのが難しいのであれば「軽量なfontawesome」で乗り切ります。

    ### 発生している問題
    できない

    ### 試したこと
    imgタグを入れてみる→当然できず
    cssで画像を入れる方法を考えるが撃沈(backgroundを使い背景で入れる?)
    過去フォーラムの検索

    毎回この話題ばかり質問しているような気もしていますが
    かなり表示スピードに差がでてしまうので解決したいと思っています。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #119465
    Olein_jp
    参加者
    548

    実際に試せてはいませんが、CSS の擬似要素で対応できるのではないかと思います。

    .p-footer-sticky-nav > ul > li.menu-item-*** > a:before {
       CSS書く
    }

    必要であれば aposition:relative など設定し、また管理画面からメニュー項目にCSSクラスを追加するなどすることで、より一層明瞭な CSS を書くことができるかと思います。

    お試しください。

    1
    いいねをした人:
    #119473
    akosan
    閲覧者
    31

    ご教示くださってありがとうございます。

    フッター固定ナビゲーション(モバイル)に設定

    <i class="mob_love"></i>
    <p>ここに文字</p>
    

    CSS

    .p-footer-sticky-nav > ul > li.menu-item-4793 > a:before {
    content: url(URL);
    }

    画像は30pxがちょうど良かったです。CSSのクラスを設定していますが、今回は必要ありませんでした。
    ありがとうございました。

    そしていざPageSpeed Insightsで測定してみると画像の方が表示スピードが若干下がってしまったというオチつきでした。
    30pxと小さい画像なのですが。
    なのでどちらでもそれほど変わらないのかなという結果になりました。
    ※他の方のために記載しておきます

    解決したのでトピックを閉じさせていただきます。

    2
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「フッター固定ナビゲーションに画像を入れたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。