ボタンのカスタマイズ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #61680
    大西 武史
    参加者
    6

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 11.7.6
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】http://takeshi0723.xsrv.jp/test3/

    ===

    大西と申します。

    上記のページの 真ん中あたりにある【→ view more】というボタンですが、

    1、margin-topをもう少し狭くしたい(上の画像との間を狭くしたい)。

    2、ボタンを右寄せに配置したい。

    のですが、なかなか うまくいきません(TT)。

     

    上記 1と2はどのようにcssを記述すればいいでしょうか?

    教えていただけるとうれしいです。

    よろしくお願いいたします。

    0
    #61690
    キタジマ タカシ
    参加者
    504

    余白については、例えばボタンブロックに view-more-btn のような独自の CSS クラスを追加して、それに足して CSS を適用することでそこだけ余白をつめることができます(クラスはブロックのインスペクター(設定パネル)の高度な設定 → 追加 CSS クラスで設定できます)。

    .smb-buttons.view-more-btn {
        margin-top: 10px;
    }

    右寄せについてはボタンブロックのツールバーから設定できます。

    (1)も(2)もどちらにも共通する注意点ですが、Snow Monkey Blocks のボタンは buttons の中に btn があるという入れ子構造になっています。ボタンを選択して、画面下のブロックパンくずリストから親ブロック(buttons)を選択するか、ツールバーの左端のアイコンにホバーするとでてくる親ボタン選択ブロックから親ブロック(buttons)を選択してから設定してみてください。

    0
    #61697
    大西 武史
    参加者
    6

    できました!

    ありがとうございます^^

    1
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「ボタンのカスタマイズ」には新しい返信をつけることはできません。