マウスオーバー時のエフェクトの変え方について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にm-szkにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71936
    m-szk
    閲覧者
    24

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.0.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 11.0.2
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.1
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

    ### 実現したいこと

    マウスオーバー時に明るくしたいです。
    CSSを変えればいいのはどこになるでしょうか。

    ボタンや項目のブロックリンクなど、ホバーで少し暗くなる仕様になっていると思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #71947
    山崎 大祐
    参加者
    112

    こんにちは!!

    CSSの質問につきましては、線引が難しいですが知識がある前提でWordPressを触られている事が条件になっている事をご理解ください。でもお困りだと思いますし、私も色々な人に助けていただいたので記載いたします。

    CSSのデベロッパーツールで、以下の画像の順に確認することでCSSを理解することができます。

    デベロッパーツールで確認したと以下のCSSを上書きすることで変更が可能になると予想できます。

    たとえば

    @media (min-width: 64em){
    .smb-btn:hover {
    filter: brightness(90%);}
    }

    @media (min-width: 64em){
    .smb-btn:hover {
        opacity: .5;}
    }

    などで明るくなります。正確には薄くなります。
    色々とチャレンジしてください!
    ご不明点がございましたらご返信ください。

    4
    いいねをした人: 居ません
    #71965
    m-szk
    閲覧者
    24

    Yamasaki Daisuke 様

    ご返信ありがとうございます。
    画像付きでとてもわかりやすくご説明いただきありがとうございます!

    希望通りのエフェクトがつけられました!
    ありがとうございました。

    1
    いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「マウスオーバー時のエフェクトの変え方について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。