特定の条件下においてのみ、カスタマイザーで用意されているものとは異なるWEBフォントを読み込みたい

0
いいねをした人: 居ません
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #134183
    Hajime Megane Ogushi
    参加者
    17

    ### 実現したいこと
    特定の条件下においてのみ、カスタマイザーで用意されているものとは異なるWEBフォントを読み込みたい

    ### 試したこと

    調べてみたところ、下記ファイルが該当するようにみえます。

    フックではなさそうなので。既存のWEBフォント読み込みは止めて。
    独自に条件分岐を設定した上で、それぞれのWEBフォントを読み込む
    というのが、よさそうかと考えています。

    より良い方法があれば教えてください。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #134200
    キタジマ タカシ
    参加者
    2201

    snow_monkey_font_family_settings というフィルターフックがあります。これでフォントを追加すると、カスタマイザーで選択できるフォントが増えたり、@font-face で出力されるフォントが増えます。

    サンプルコードは下記の記事を見てみてください。

    条件と、どのようにオリジナルフォントを適用したいのかによって変わってくる部分もあるのかなと思いますが、@font-face で出力されても font-family を適用しないとフォントファイルはロードされなかったと思うので、とりあえず上記のフックでフォントを追加して、適用したい部分に対して CSS で font-family を上書きすると良い気がします。

    2
    いいねをした人:
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。