高速化設定(CSSをheadに出力)について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #47967
    M T
    閲覧者
    5

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 9.1.0

    お世話になっております。
    高速化設定の「CSSをheadに出力する」についてです。

    これを使用するとPageSpeedテストのスコアで、結構効果があり、使いたいのですが、SEO的にマイナスになる可能性はないでしょうか。

    ネット上で調べてみましたが、この点についての記載は、ほとんど見当たりません。
    ソースを見ると、CSSの量がかなり多く、コンテンツがかなり後になってでてくるので、そのような心配をしています。

     一般的な話で結構ですが、この点でなにか分かることを教えていただけましたらありがたいです。

    0
    #47978
    Yamasaki Daisuke
    参加者
    27

    社内SEOと動物病院関係のSEOを担当しております。

    Google検索のアルゴリズム200以上あると言われているので回答は大変難しいです。

    これだけアルゴリズムがありますので僅かな変動は考えられますが、極端にプラスマイナスを考えるのは大変危険です。

    結論は「速度が改善することでSEO的に少しはプラスになることが考えられますが、マイナスになることはない」です。

    ネット上で見つからないのは、だれも答えを知らなかいからです。もちろんGoogleも答えてくれません。逆に言い切っている業者さんは怪しいと思ったほうが良いです。

    本質して、ユーザーにとって優良な記事を重視しています。

    要するにHTMLとリンク、画像があれば大丈夫なんです。

    そこに装飾してCSS,JSなどが読み込まれますので重要ではありません。

    補足として、プラス要因としては速度の改善があります。

    これは、Googleの10の事実に含まれています。

    PageSpeedテストでスコアが改善したのであればプラスに捉えて問題ないと思います。

    私ならプラスと捉えます。ご参考になれば幸いです。

     

    2
    #47985
    M T
    閲覧者
    5

    Yamasaki Daisuke様
    大変ご参考になるお返事ありがとうございました。

    本件は、SEOの様々なテーマ同様、回答が見付かるものではなく、自己責任で判断するしかないとは分かっていたつもりでしたが、どなたかの意見も参考にしたいと思い、つい質問してしまいました。
    PageSpeedで改善がみられたので、とりあえず使用してみようと思います。

    0
    #48040
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    346

    僕は SEO には詳しくないためどういう影響があるかはわかりませんが、おそらく本当のところは誰にもわからないのでとりあえず試してみるしかないのかなと思います。トピック閉じますね。

    0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「高速化設定(CSSをheadに出力)について」には新しい返信をつけることはできません。