エックスサーバーでSnow Monkeyを使う時の備忘録

0
Who liked: No user
  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後に桃井により3年、 4ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79403
    桃井
    閲覧者
    34

    こんにちは、あくまでも素人なので、こちらに情報共有するレベルの内容か分かりませんし、真偽の程もたまたま良かった情報かも分かりません。
    いつも一方的に教えて頂いている立場なので、もし情報共有がお役に立てたらと思って勇気を出して書いてみます。

    私はエックスサーバーを利用しておりますが、Snow Monkeyを使うに当たって、Snow Monkeyの「ページ高速化」設定では、HTTP2 Server Push を使用するのチェックを外した方が高速動作しました。
    私のサイトのトップページでは、Googleスピードテストのモバイルで70点台だった内容で、このオプションを外すだけで80点台後半から90点台に上がりました。

    それから、次は北島さんに教えて頂いたのですが、「ブラウザキャッシュを使用する」と言うSnow Monkeyのオプションは使わない方が良さそうでした。

    理由は、 .htaccessが文字化けしてしまうからです。

    以上2点が、エックスサーバーでSnow Monkeyを使うときの高速化オプションの備忘録でした。

    2021/06/27現在、ページ高速化機能がβ版と表示されてますので、今後変化があるのかも知れませんので、そこも含めて話半分で見てください。

    この内容に間違いがあった場合、または、情報共有するに相応しいと思えない場合は、削除致しますので。

    11
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック「エックスサーバーでSnow Monkeyを使う時の備忘録」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。