カスタマイズのページにエラーが出ています

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    rie0310
    参加者
    9

【お使いの Snow Monkey のバージョン】25.4.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】20.5.4
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.4.0

### 実現したいこと

外観→カスタマイズのページにエラーが出ているのですが、原因はわかりますでしょうか?

### 発生している問題

Fatal error: Uncaught Error: Class "Framework\Helper" not found in /xxxxx/wp/wp-content/plugins/my-snow-monkey/my-snow-monkey.php:41 Stack trace: #0 /xxxxx/wp/wp-includes/class-wp-hook.php(324): {closure}('') #1 /xxxxx/wp/wp-includes/class-wp-hook.php(348): WP_Hook->apply_filters(NULL, Array) #2 /xxxxx/wp/wp-includes/plugin.php(517): WP_Hook->do_action(Array) #3 /xxxxx/wp/wp-includes/script-loader.php(2265): do_action('wp_enqueue_scri...') #4 /xxxxx/wp/wp-includes/class-wp-customize-manager.php(457): wp_enqueue_scripts() #5 /xxxxx/wp/wp-includes/class-wp-customize-manager.php(556): WP_Customize_Manager->wp_die(0, 'Non-existent ch...') #6 /xxxxx/wp/wp-includes/class-wp-hook.php(324): WP_Customize_Manager->setup_theme('') #7 /xxxxx/wp/wp-includes/class-wp-hook.php(348): WP_Hook->apply_filters(NULL, Array) #8 /xxxxx/wp/wp-includes/plugin.php(517): WP_Hook->do_action(Array) #9 /xxxxx/wp/wp-settings.php(625): do_action('setup_theme') #10 /xxxxx/wp/wp-config.php(93): require_once('/home/users/web...') #11 /xxxxx/wp/wp-load.php(50): require_once('/home/users/web...') #12 /xxxxx/wp/wp-blog-header.php(13): require_once('/home/users/web...') #13 /xxxxx/index.php(17): require('/home/users/web...') #14 {main} thrown in /xxxxx/wp/wp-content/plugins/my-snow-monkey/my-snow-monkey.php on line 41

my-snow-monkey.phpの41行には
    [ Framework\Helper::get_main_style_handle() ],
    と記載しています。

わかることがございましたらご教示いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします!

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2378

Framework\Helper が見つからないというエラーがでています。

Framework\Helper の部分は名前空間と呼ばれるものですが、特定の名前空間の中にある関数(ここでは get_main_style_handle())を使うためには、その名前空間を使うという宣言をするか、絶対パスで関数を呼び出す必要があります。

名前空間を使うという宣言をする場合は、ファイルの先頭(コメント部分は除く)に use Framework\Helper; と記述します。

絶対パスで使う方法の場合は↑は必要なくて、\Framework\Helper::get_main_style_handle() という形で関数を呼び出します(最初に \ を追加)。

どちらか試してみてください!

0
    rie0310
    参加者
    9

お返事ありがとうございます!!

教えていただきましたコードを記載したところ、今度は下記のエラーが出てしまいました。

Fatal error: Out of memory (allocated 85663744) (tried to allocate 15302760 bytes) in /xxxxx/wp/wp-includes/Requests/src/Requests.php on line 742

Requests.phpの742行目には
    $body = substr($return->raw, $pos + 4);

前後は

if (!$options['filename']) {
    $pos = strpos($headers, "\r\n\r\n");
    if ($pos === false) {
    // Crap!
    throw new Exception('Missing header/body separator', 'requests.no_crlf_separator');
    }

$headers = substr($return->raw, 0, $pos);
    // Headers will always be separated from the body by two new lines - <code>\n\r\n\r</code>.
    $body = substr($return->raw, $pos + 4);
    if (!empty($body)) {
    $return->body = $body;
    }
    }

このような記載があります。

サーバーはiCLUSTA+を使用しており、

HTTPのPOSTリクエストを 25MBに制限しております。
    これにより、CGI(PHPを含む)に対するリクエストのサイズが制限されます。
    この25MBというサイズには Hostや User-Agent, Cookie などのブラウザーが送信する情報も含まれるため、転送しようとするファイルのサイズは25MB未満となります。

と記載があったのですが、これだと容量的にSnow monkeyは使えないということなのでしょうか??

関係のないお話でしたら申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします!

0
    参加者
    2378

カスタムタクソノミーがめっちゃたくさんあるサイトだったりしますでしょうか?

0
    rie0310
    参加者
    9

いえ、カスタムタクソノミーは1つ、タームは5つ登録しています。
    記事数も20件ほどなのですが、、
    やはりカスタム投稿関連がいけないのでしょうか?

0
    参加者
    2378

んーそれくらいなら普通は大丈夫な気がしますね…。

ダッシュボード → ツール → サイトヘルス → 情報と進むとサーバーのスペックなどが確認できるのですが、「PHP メモリ上限」はどれくらいになっていますか?

サーバーのスペックで問題になる場合は、リクエストのサイズよりもメモリ上限が少なくて問題になる方が多いと思うので。

0
    rie0310
    参加者
    9
    サーバー構造	Linux 3.10.0-1160.71.1.el7.x86_64 x86_64
    Web サーバー	Apache
    PHP バージョン	8.1.7 (64ビット値をサポートしています)
    PHP SAPI	cgi-fcgi
    PHP 最大入力変数 (max input variables)	1000
    PHP タイムリミット	30
    PHP メモリ上限	128M
    PHPメモリ制限 (管理画面のみ)	256M
    最大入力時間 (max input time)	-1
    アップロードの上限ファイルサイズ	25M
    PHP POST サイズ上限	25M

こんな感じです!

0
    参加者
    2378

ありがとうございます。

僕の手持ちの環境も調べてみました。

## 環境1

PHP SAPI	fpm-fcgi
    PHP メモリ上限	512M
    アップロードの上限ファイルサイズ	50M
    PHP POST サイズ上限	50M

## 環境2

PHP SAPI	apache2handler
    PHP メモリ上限	128M
    PHPメモリ制限 (管理画面のみ)	256M
    アップロードの上限ファイルサイズ	1G
    PHP POST サイズ上限	1G

どちらもカスタマイザーは普通に開くことができています。環境2の方はメモリ上限も同じだし、記事数も僕の環境のほうが少し多いので、もしかしたら他の原因があるのかもしれません(ただ、環境2のほうは動作は結構重いので、実際メモリはもっと使えるほうが早いとは思います)。

一度プラグインを全て停止したらカスタマイザーが開けるか試してみてください。開けたら、1つずつプラグインを有効化していって、どこで開けなくなるかを見てみてください。それで開けなくなるプラグインが特定できたら、それの設定を見直すか、同じ機能を持った別のプラグインにすることで解決できるかもしれないので。

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。