カスタム投稿の最近の投稿をトップページに表示したいです。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後に木千恵により1週、 4日前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    木千恵
    参加者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】25.4.7
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】21.0.7
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】10.0.4
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://salon-yma.com/

### 実現したいこと

カスタム投稿の最近の投稿をトップページに表示させたい

### 発生している問題

表示させたい位置に、カスタム投稿の最近の投稿を選択すると、カスタム投稿ではなく、投稿の最近の投稿が表示されてしまいます。
    以前制作したページでは、最近の投稿を選ぶと、どの投稿タイプの最近の投稿かを選択できて、選択した投稿タイプの最近の投稿が表示できたと思うのですが、前と同じように設定しても、どの投稿タイプの最近の投稿にするのか選択できるような表示が出てきません。
    どうしたら、カスタム投稿をトップページに一部表示できますでしょうか?

### 試したこと

Googleやフォーラムで調べました。
    特にこれといって解決になる記事が見当たりませんでした。

よろしくお願いいたします。

こちらの「施術事例」に表示させたいです。

こちらの「施術事例」のところにカスタム投稿「施術事例」を表示させたいです。

以前はこちらのvoiceにカスタム投稿の最近の表示を選択できて表示できました。

以前はこちらのvoiceのところに、カスタム投稿の最近の投稿を選択して表示できました。

0
    GONSY
    参加者
    822

Custom Post Type UIでカスタム投稿タイプを作成されていますよね?
    該当のカスタム投稿タイプの設定が気になります。
    左メニューの「CPT UI」内の「登録済み」を開いて、「設定」の列のテキストをここに貼ってみてください。

1
    いいねをした人:
    木千恵
    参加者
    2

返信ありがとうございます。

こちらテキストです。
    name: testimonials
    label: 施術事例
    singular_label: 施術事例
    description: お客様の声ページです。
    public: true
    publicly_queryable: true
    show_ui: true
    show_in_nav_menus: true
    delete_with_user: false
    show_in_rest: true
    rest_base: “”
    rest_controller_class: “”
    rest_namespace: “”
    has_archive: true
    has_archive_string: testimonials
    exclude_from_search: false
    capability_type: post
    hierarchical: false
    can_export: true
    rewrite: true
    rewrite_slug: “”
    rewrite_withfront: true
    query_var: true
    query_var_slug: “”
    menu_position: 5
    show_in_menu: true
    show_in_menu_string: “”
    menu_icon: dashicons-admin-users
    custom_supports: “”
    enter_title_here: “”

よろしくお願いいたします。

0
    GONSY
    参加者
    822

ご提示ありがとうございます。
    とくに問題ないようですね。
    ちなみに左メニュー内の「設定」→「パーマリンク設定」で、何もせずに[変更を保存]してみてください。
    その後、該当ページで【最近の投稿】ブロックを新たに設置して「施術事例」が表示されるか試してみてください。

0
    木千恵
    参加者
    2

ご返信いただきありがとうございます。

ちなみに左メニュー内の「設定」→「パーマリンク設定」で、何もせずに[変更を保存]してみてください。
    その後、該当ページで【最近の投稿】ブロックを新たに設置して「施術事例」が表示されるか試してみてください

こちら試してみたのですが、カスタム投稿の最近の投稿の選択が出てきませんでした。

何か他にございますでしょうか?

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    閲覧者
    2336

カスタム投稿の最近の投稿の選択が出てきませんでした。

最近の投稿ブロックの設定パネルに、投稿タイプを選択するセレクトボックス自体が表示されないのでしょうか? それとも、セレクトボックスは表示されるけど「施工事例」という選択肢が表示されないのでしょうか?

また、可能であれば、最近の投稿ブロックの設定を確認したいので、最近の投稿ブロックの設定パネルのスクショをみたいです!

0
    木千恵
    参加者
    2

ご返信ありがとうございます。

最近の投稿ブロックの設定パネルに、投稿タイプを選択するセレクトボックス自体が表示されない状態です。

スクショお送りいたします。
    こちらに出てくる記事は、カスタム投稿ではなく、投稿の記事です。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    閲覧者
    2336

スクショすみません、これはインサーター(各ブロックを挿入するためのパネル)のスクショなので、最近の投稿ブロックの設定パネル(画面右側に展開するパネル)のスクショをみたいです!

0
    木千恵
    参加者
    2

キタジマさん、ありがとうございます。

仰っている最近の投稿ブロックの設定パネル(画面右側に展開するパネル)のスクショを撮ろうとして、「施術事例」を選択して、画面右側に展開するパネルを開いたら、わかりました!

こちらで選択できるのですね。
    無事に解決してホッといたしました!
    ありがとうございました。

1
    いいねをした人:
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「カスタム投稿の最近の投稿をトップページに表示したいです。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。