グーグルしごと検索との連動について

0
いいねをした人: 居ません
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #121337
    ひげガール
    参加者
    38

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】-
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】-
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】-
    【お使いのブラウザ】-
    【当該サイトのURL】-

    ### 実現したいこと

    ウェブサイトに掲載した求人情報をグーグルしごと検索でも表示させる場合、

    求人情報の構造化マークアップが必要で、

    当方では「Google for jobs(Googleしごと検索)対応WordPressプラグイン」を使うことがあります。

    (該当URL)https://aim-lab.jp/topics/google-for-jobs/

    ### 発生している問題

    ただ、この方法だと、

    テーマファイルエディターのfunction.phpにrecruit-archiveを作るといった手間があることに加え、

    納品後にお客様ご自身で維持管理していく上で、少し使いにくくなってしまう課題が残ります。

    ### 試したこと(お願い)

    小職としては、ノーコードでつくる場合は、スノーモンキー一択の状況です。

    できれば「Google for jobs(Googleしごと検索)対応WordPressプラグイン」のようなプラグインを、

    スノーモンキーご開発者様において「スノーモンキー対応のグーグル仕事検索プラグイン」を開発し、

    もちろん「有料にて販売」いただけると、本当に嬉しいです!!

    無料で使いたいというのは本当に烏滸がましい話なので、有料で良いです。

    お客様にもより良いものを提供できるので、ご検討いただけると嬉しいです!!

    勝手なご要望本当に申し訳ございません。

    何卒、ご検討いただけますと幸いでございます。

    1
    いいねをした人:
    #121388
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2475

    プラグインを変えても同じですかね…。

    僕は Google の求人情報についての知識が全く無いのでゼロから調べるところからやらないといけないのと、使う人によって検索機能とか表示するデザインとかが好みによって大きく変わりそうで仕様を決めるのが難しそうなので、ちょっと難しいかなというのが率直な感想です。

    recruit-archive.php が必要ということであれば、「Google for jobs(Googleしごと検索)対応WordPressプラグイン」を使うとき用の子テーマを作っておいて、そこに recruit-archive.php を入れておけば、作る手間は最初の1回で済まないですかね?

    1
    いいねをした人:
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「グーグルしごと検索との連動について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。