コンテンツスライダーを含むマイパターンが編集画面でエラーになる

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にreadにより3週、 5日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    read
    参加者
    13

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 27.2.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】22.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】10.0.4
    【お使いの PHP のバージョン】8.0.30
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】

### 発生している問題

お世話になっております。

以下の「マイパターンが編集画面でエラーになる」の不具合ですが、自分の制作物もこの不具合が起きています。

固定ページ編集画面で、Snow monkeyの「コンテンツスライダー」を含むパターンブロックを作成または挿入しようとすると、「ページが応答しません」でフリーズしてしまいます。

### 試したこと

(1)いくつかのブロックを入力している固定ページの一部をパターン化する場合

コンテンツスライダーブロックを新規挿入し、初期状態で何も入力していないものをパターン化
    →このブロックでエラーが発生したためプレビューできません

画像やテキストを配置済みのコンテンツスライダーブロックをパターン化
    →「ページが応答しません」でフリーズ

セクションブロック→問題無し

項目ブロック→問題無し

スノーモンキー以外のブロック→問題無し

(2)新規で白紙の固定ページにブロックを作成してパターン化した場合

全て問題無し

コンテンツスライダーブロックを含むパターンを挿入してある既存のページに「ページが応答しません」で編集ができなくなり悩んでおります。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2383

ご報告ありがとうございます!
    Snow Monkey Blocks v22.1.1 で変更を入れてみました。アップデートして確認してみてください!

1
    いいねをした人:
    read
    参加者
    13

アップデートで解消しました!
    素早いご対応をありがとうございます。

コンテンツスライダーブロックについてもう一つ質問させてください。
    トピックを変えた方がよろしければ新しいものを立ち上げます。

コンテンツスライダーブロックで、ブロック全体がリンクになるようcssを適用しています。
    しかし、2回クリックしないとリンクが開きません。
    多分、スライダーの機能と相性が悪いように思います。

1回クリックでリンクが開く方法がございましたらご教授いただければ幸いです。

検証したこと

・矢印を表示:2回クリックしないとリンクが開きません
    ・ドットを表示:2回クリックしないとリンクが開きません
    ・何もせず何回かリロードしたりすると何かのタイミングで1回でリンクが開くこともあります。

「コンテンツスライダー」の「スライド」の中身

・グループ(文章と画像を記載)
    ・段落(リンクを記載。cssのクラスはcontents-slider-link-url)

「コンテンツスライダー」の「スライド」に適用しているCSS

cssのクラスは「contents-slider-link」

.contents-slider-link{
    position: relative!important;
    }

.contents-slider-link p.contents-slider-link-url {
    position: absolute!important;
    top:0!important;
    left: 0!important;
    width: 100%!important;
    height: 100%!important;
    z-index:999!important;
    }
    .contents-slider-link a {
    position: absolute!important;
    top:0!important;
    left: 0!important;
    width: 100%!important;
    height: 100%!important;
    z-index:999!important;
    text-indent: 100%;
    white-space: nowrap;
    overflow: hidden;
    }

※上記cssは編集画面には適用されないようにしています。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2383

アップデートで解消しました!

早速ありがとうございます!

コンテンツスライダーブロックについてもう一つ質問させてください。
    トピックを変えた方がよろしければ新しいものを立ち上げます。

お手数おかけして申し訳ないのですが、1トピックにつき1課題とさせていただいているので、本トピックはクローズして別トピックを立てていただけるとありがたいです><

1
    いいねをした人:
    read
    参加者
    13

お忙しいところご返信ありがとうございます!
    以下に新しいトピックを立てさせていただきました。(不具合とは少し違うかもしれないので悩みましたが同じカテゴリで立てさせていただきました)
    何卒よろしくお願い申し上げます。

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「コンテンツスライダーを含むマイパターンが編集画面でエラーになる」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。