フレックスの子要素に入れたブロックの間隔が効かない

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsmkにより2ヶ月、 3週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    smk
    参加者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 Snow Monkeyバージョン: 26.0.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 21.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 10.0.3
    【お使いの PHP のバージョン】 7.4.21
    【お使いのブラウザ】 chrome

### 発生している問題

固定ページにて、「フレックス」の子要素に入れた要素間隔を調整するために、フレックスの設定にある「ブロックの間隔」で広く設定した場合、編集画面では設定どおりに間隔が空くが、実際のページでは間隔がゼロになってくっついてしまう。下記CSSが干渉している影響か、以下をデベロッパーツールで非適用にすると間隔が戻るが、カスタムCSSの類で記載したものではないのでこちらでコントロールできず。

.smb-flex.is-layout-flex {gap: 0; }

この環境以外の2サイトでも同様に起こっているが 、ほかに報告が見られず、自身の固有事象でしょうか?

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2378

ご報告ありがとうございます! 単純に消すとデフォルトが 0 にならないためちょっと調整が必要そうです。調査して修正入れます!

1
    いいねをした人:
    参加者
    2378

v21.0.2 で変更を入れました!
    が、ちょっと確認があまくて、フロントはちゃんと効くようになっているはずですが、エディター上ではデフォルトが0でなくなってしまいました。さらに修正します……

1
    いいねをした人:
    参加者
    2378

v21.0.3 で修正しました!

0
    smk
    参加者
    1

ご対応ありがとうございます!

弊環境でアップグレードしたところ、デバッグコードが出力されてしまい
    別途作業中ですので,一旦 21.0.0 へダウングレードしました。

wp-includes/style-engine/class-wp-style-engine-css-declarations.php( 64行目

固有事象かもしれませんので改めて確認させていただきますm(_ _)m

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。