ホームの固定ページにある最新の投稿一覧を、更新順にして更新日を表示したい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にアバター画像otomewebにより5時間、 9分前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像otomeweb
    参加者
    17

【お使いの Snow Monkey のバージョン】27.0.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】22.0.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】10.0.4
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】https://sexuality-education.mixpie.design/

### 実現したいこと

ホームの固定ページにある最新の投稿一覧を更新順にして、更新日を表示したい

### 発生している問題

試したことを参考

### 試したこと

https://snow-monkey.2inc.org/forums/topic/%e6%96%b0%e7%9d%80%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%ae%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e9%a0%86%e3%82%92%e3%80%8c%e6%9b%b4%e6%96%b0%e6%97%a5%e6%99%82%e3%80%8d%e3%81%a7%e4%b8%a6%e3%81%b9%e3%81%9f%e3%81%84/

を参考にコードを書いてみたのですが、ソートが変わりません。

高齢者のセックスが一番上にきたら成功

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    閲覧者
    2338

↑のコードを応用するとどうですかね?

add_filter(
    	'snow_monkey_get_template_part_args_template-parts/common/entries/entries',
    	function( $args ) {
    		// 最近の投稿ブロックのとき
    		if ( 'snow-monkey-blocks/recent-posts' === $args['vars']['_context'] ) {
    				// 並び順を変更
    				$args['vars']['_posts_query']->set( 'orderby', 'modified' );
    				$args['vars']['_posts_query']->set( 'order', 'DESC' );
    				// セットしたクエリーをもとに WP_Query をリセット
    				$args['vars']['_posts_query']->query( $args['vars']['_posts_query']->query_vars );
    		}
    		return $args;
    	}
    );
    0
    参加者
    17

ありがとうございます

1つのサイトでは問題なく、もう1つは先頭固定を消して検証します
    1点、更新日の表示がCSSでできるかなとおもってたらコード上になかったです
    これを表示させることはできますか?

ZINEが更新されたら、その更新日を表示して上に出したいのです

もうひとつのサイト

0
    閲覧者
    2338

あーデフォルトでは更新日は無いですね。公開日は消して、更新日を追加で出したいということですか? それとも公開日はそのままで更新日も出したい?

0
    参加者
    17

今回の案件では、更新日だけでOKなのです。
    どの用語がアップデートされたかが必要で、その用語がいつ新規投稿されたかと言う情報は不要です

将来的には、サイドバーで公開日、更新日それぞれのON/OFFができるといいですね
    コンテンツによって著者、公開日、更新日のメタをどうするかって編集方針によるんですよね

0
    閲覧者
    2338

ひとまず、公開日と更新日のどちらを出すか選べるようにしてみようかなと思います。

0
    閲覧者
    2338

Snow Monkey v27.1.0 + Snow Monkey Blocks v22.1.0 にアップデートして、最近の投稿ブロック(「固定ページにある最新の投稿一覧」は最近の投稿ブロックですよね?)の設定パネルで、「更新日を表示」を有効化してみてください!

0
    参加者
    17

公開日、更新日ともプラグインをアップデートしたら、出てきました
    ただ更新日は表示されませんでした。公開日をONにする必要ありますか

ソート順は公開日が基本だから、更新日でソートする場合
    別途コードが必要という点はかわりなしですよね

この機能ありがたいです。常に最新記事を読んで欲しいので

0
    閲覧者
    2338

ただ更新日は表示されませんでした。公開日をONにする必要ありますか

あ、もしかしたら、記事を書いて「公開」しただけでは更新日は表示されないのかもしれません。ちょっと書き換えて「保存」しないといけないのかも。

検証してみて、上記の認識が間違っていないことが確認できたら、更新日が空のときは更新日が表示されるように変更を入れいたいと思います。

0
    閲覧者
    2338

一応こちらの環境で、記事を書いて「公開」のみ、その後の更新は無し、の記事をつくって実験してみたのですが、更新日は表示されました。更新日が表示されていないページを見せてもらうことはできますか?

0
    参加者
    17

複数サイトに実装しているので、検証がおぼつかないのですが
    プラグインを2回アップデートしたら表示される形になったように思います

更新されてる感じなんです
    でも先頭固定よりうえ?

人権(生まれながら持つ権利)
    身体(自分と相手を大切に)

が先頭固定 ただし除外してる

これおかしいのですよね「性差別」が先頭固定になるべきなので
    なにか並び順がおかしい コードはこれをつかってます

/** 
     * 最新用語を更新日でソートする
     */

add_filter(
    	'snow_monkey_get_template_part_args_template-parts/common/entries/entries',
    	function( $args ) {
    		// 最近の投稿ブロックのとき
    		if ( 'snow-monkey-blocks/recent-posts' === $args['vars']['_context'] ) {
    				// 並び順を変更
    				$args['vars']['_posts_query']->set( 'orderby', 'modified' );
    				$args['vars']['_posts_query']->set( 'order', 'DESC' );
    				// セットしたクエリーをもとに WP_Query をリセット
    				$args['vars']['_posts_query']->query( $args['vars']['_posts_query']->query_vars );
    		}
    		return $args;
    	}
    );

仕様として
    – 先頭固定が最初にならぶ
    – 先頭固定も更新順になる
    – その他の記事が更新順になる
    – 新規記事は公開日=更新日という扱いになる

という仕様で意識あってますでしょうか

0
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。