ライセンス認証が通りません。数に制限はありますか?

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    otomeweb
    参加者
    17

【お使いの Snow Monkey のバージョン】26.0.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】21.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】10.0.3
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】https://machida-co-cinema.mixpie.design/

### 実現したいこと

ライセンス認証が通りません。数に制限はありますか?

### 発生している問題

ライセンス認証が通りません。

### 試したこと

間違えてないか確認 支払の確認

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    閲覧者
    2327

数に制限はありますか?

数に制限はありません。こちらで確認したところ、ライセンスキー自体は有効のようでした。認証が通らないときの確認事項を下記に記載しておりますので、ご確認をお願いします!

0
    otomeweb
    参加者
    17

あ、これですね。数に制限がないことがわかったので助かります。

通信状況とかの関係かもしれないですね。REST APIやWAFとかいじってないので
    ちょっと時間をおいて試して見ます

0
    閲覧者
    2327

セキュリティ系のプラグインを入れていると、それが REST API をブロックしていることもあるので、もしお使いの場合はご注意ください。

僕は認証が通らない事態に遭遇したことがないのですが、ちょいちょい問い合わせがあるので気にはなっています。原因は何なのだろう…?🤔

0
    otomeweb
    参加者
    17

こんにちは

一晩寝て起きたら、なんとライセンス通ってました!
    大変失礼しました!

ついでにといったら失礼なんですが、ライセンスの範囲を教えてください
    このライセンスは所属団体が購入し、担当者であるわたしが作成しているサイトに適用しています
    この団体が運営するサイトと、
    ソーシャルデザインといわれる個人プロジェクトに適用してますが
    最初はこの団体が受託運営代行した案件のために購入したものです

こんど、地元のマイクロビジネスのポータルを作る話が出ています。
    制作者はわたしになります。
    サイトオーナーはわたしになるか、市の外郭団体になる可能性があります

すべてわたしが制作をしているということで適用ようとしてましたが
    ちょっと無理があるのかなと思ってます。

とはいえ、個人プロジェクトに有料テーマを使う余裕はなく…

どの様に判断すればいいでしょうか?
    初期立ち上げはこのライセンスで走り、マネタイズできるようになったら
    切り換えるとかが一番嬉しいのですが

難しければ買い切りライセンスや無料のものを検討せざるを得ない状況です
    教えてください

0
    閲覧者
    2327

ライセンスキーは原則「契約者」が使用することができます。それを契約者以外に譲渡したり共有したりすることは禁止しています。

今回の場合、契約者は「otomeweb さんの所属団体」ということですよね。従って、「otomeweb さんの所属団体」が所有するサイトには制限なく使用することができますが、それ以外のサイトに使用することはできません。例外として、受託契約を結んで受託制作したクライアントさんのサイトには使用できることとしているので、「otomeweb さんの所属団体」が受託契約を結んで制作したクライアントさんのサイトにも使用できます。

ということで、otomeweb さんが個人として受託契約を結んで制作したクライアントさんのサイトには、「otomeweb さんの所属団体」が所有しているライセンスキーは使用できません(技術的には利用できますが、規約的に禁止となります)。
    ここまでは大丈夫だろうという自己判断がどんどん広がっていって、結果的に誰かから共有してもらえば契約しなくても普通に使えるという状態になってしまうと Snow Monkey の開発を続けること自体が難しくなってしまうため、このような線引にしています。

何卒ご理解いただけると!

0
    otomeweb
    参加者
    17

本件、ご返事がおくれてすみません
    以下確認です ライセンスこのようにすればいいのですよね

乙女塾の受託案件と乙女塾自体のプロジェクトで1つ
    わたし個人(mixPie.Design)の受託案件と私個人のソーシャルデザインプロジェクトで1つ

わたしは乙女塾のメンバーでもあり
    個人でも非営利事業(営利はまだ売上なし)をやってるので
    以上のようになりますよね

ただ、個人のほう、まだ事業を始めたばかりで売上あがっておらず
    貧困(実は生活保護)という状況なので、受託案件が完成して売上があがったら
    必ずライセンスをもうひとつ購入します

ライセンスを取得した場合、それぞれの質問はそれぞれのアカウントで質問したほうがいいですか
    このサポートコミュニティにログインするのを切り換えるのはちょっと面倒というか…

OKならトピック閉じます! よろしくお願いします

0
    閲覧者
    2327

乙女塾の受託案件と乙女塾自体のプロジェクトで1つ
    わたし個人(mixPie.Design)の受託案件と私個人のソーシャルデザインプロジェクトで1つ

はい、そのようになります!

受託案件が完成して売上があがったら必ずライセンスをもうひとつ購入します

これについてはパブリックなこの場所で OK とは言えないです…すみません。
    Snow Monkey は試用版を提供しているので、その試用版で開発を進めてあとで製品版に差し替えるとか、GitHub にもソースデータ(ビルドしないと使えない)を公開しているのでそれを使って開発を進めてあとで製品版に差し替えるとか、そういうやり方はあるかなと思います。

ライセンスを取得した場合、それぞれの質問はそれぞれのアカウントで質問したほうがいいですか
    このサポートコミュニティにログインするのを切り換えるのはちょっと面倒というか…

もし otomeweb さんが乙女塾を抜けたときに、投稿した情報の権利はどっちにあるのかみたいな問題が発生することは絶対に無いとは言えないと思うので、そういう意味ではちゃんと使い分けたほうが良いのではないかという気はします。

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。