【お使いの Snow Monkey のバージョン】 最新
【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 最新
【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 最新
後から同じ問題に遭遇した人がこのトピックを参考に自分で解決するときに、バージョンは大事な情報になります。「最新」ではなく実際のバージョン情報を記載するようにお願いします。
管理画面のテーマファイルエディターからsingle.phpを操作しようとしましたが「このファイルは編集できません」と表示されます。
テーマファイルエディターから、というより、wp-content/themes/snow-monkey
内のファイルは変更しないほうが良いです。自分以外の誰かが作って配布しているテーマ・プラグインはたまにアップデートがあるわけですが、アップデートするとネット上から最新のファイルをダウンロードしてきて、wp-content
の中のファイルを上書きするので、テーマ・プラグインのコードを直接書き換えると上書きされて書いたコードが消えてしまいます。
テンプレートを上書きしたり、何らかのコードを追加したりしたい場合は子テーマや My Snow Monkey プラグインを使うことを推奨します。
どの個別詳細ページでも画像を投稿するだけでダウンロードボタンの色や形など全体の仕様を同じにしたい。
ブロックパターンをつくり、新規投稿のたびにそのパターンを挿入してカスタマイズするのが一般的かなとは思うのですが、パターンは挿入した瞬間に個別のブロックになるので、後から詳細ページのレイアウトを変更したくなったときは全ページの変更が必要になるので大変という問題はあります。
WordPress 6.6 からは全ページ共通で変更が反映されつつ、ボタンの URL 等は書き換えができる特殊なブロックパターンが追加されるみたいなのですが現状は無いので、適当なカスタムフィールドプラグインを使って画像などはカスタムフィールドに保存しつつ、個別詳細ページのテンプレートを子テーマで上書きして HTML + カスタムフィールドで良い感じにコーディングするとか、カスタムフィールドプラグインにブロックの作成機能も備わっているならそれを使ってみるとか、そういう感じになるかなと思います。
———-
この辺は僕も経験が少ないので、もしやったことがあるという人がいればぜひ書き込んでください!