bodyの閉じタグ直前にJSを読込したい

0
いいねをした人: 居ません
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #47992
    senoo
    閲覧者
    1

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】

    バージョン: 9.1.0

    【お使いのブラウザ】

    Google Chrome 80.0.3987.122

    ===

    お世話になっております。

    My Snow Monkeyプラグインにadd_actionを書き込んでカスタマイズをしています。

    wp_footerにACFを使ってJSを読み込みたいのですが、カスタマイザーの「jQuery の 読み込みを最適化する」機能を使用すると、jquery.jsの本体の読み込み位置が、wp_footerに追加したACFの読み込位置より下になってしまいます。bodyの閉じタグ直前読込できるフックとかあるでしょうか?

     

    add_action(
    	'wp_footer',
    	function() {
    		if(get_field('footer_js')) echo get_field('footer_js');
    	}
    );
    

     

    0
    いいねをした人: 居ません
    #48042
    キタジマ タカシ
    参加者
    2200

    おそらく get_field('footer_js'); は script タグをまるごと出力していると想像しますが、WordPress には script の依存関係を解決しながら読み込むことができる wp_enqueue_script() という関数が用意されているので、get_field('footer_js'); では script の URL だけを返すようにして、wp_enqueue_script() で script タグを出力するのが良いのではないかと思います。

    それが無理な場合は、先に書いていたいだたコードの priority をすごく大きな数にする等で解決できるかもしれません。

    0
    いいねをした人: 居ません
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。