CPT UIのカスタム投稿のカテゴリーの親ページを固定ページとしてパンくずリストに表示させたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にゆう子により2ヶ月、 3週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゆう子
    参加者
    8

【お使いの Snow Monkey のバージョン】26.0.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】21.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】chome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

CPT UIのカスタム投稿のカテゴリーの親ページを、下記のように商品紹介(固定ページA)としてパンくずリストに表示させたいです。
    この固定ページは、各カテゴリーにリンクします。

TOP > 商品紹介(固定ページA) > カテゴリーA >商品A

商品紹介ページ

↑商品紹介ページ

### 発生している問題

パンくずリストの「商品紹介(固定ページA)」部分に、今まで投稿した商品の一覧が表示されるようになってしまっています。

TOP > 商品一覧 > カテゴリーA >商品A

### 試したこと

返信先: 「カスタム投稿タイプのアーカイブページ」の親を、固定ページにしたいです

上記を参考に下記のようにコードを書いて試したのですが、変化無しでうまくいきませんでした。
    ご教授いただけるでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

add_filter(
    	'snow_monkey_breadcrumbs',
    	function( $items ) {
    		if ( is_post_type_archive('custom_archive') ) {
    			//フロントページ情報の取得
    			$f_pageID = get_option( 'page_on_front' );
    			$frontPage = get_post( $f_pageID );

$items[ count( $items ) - 2 ] = [
    				'link' => esc_html(home_url()),
    				'title' => esc_html($frontPage->post_title),
    			];

//固定ページA情報の取得
    			$testa_Page_permalink = get_permalink(6344);
    			$testa_Page_title = get_the_title(6344);

$items[ count( $items ) - 1 ] = [
    				'link' => esc_html($testa_Page_permalink),
    				'title' => esc_html($testa_Page_title),
    			];

$items[ count( $items ) - 0 ] = [
    				'link' => '',
    				'title' => esc_html(get_post_type_object(get_post_type())->label),
    			];
    		}

return $items;
    	}
    );
    0
    ゆう子
    参加者
    8
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2377

if ( is_post_type_archive('custom_archive') ) { という条件だと、「カスタム投稿タイプ custom_archive のアーカイブページのとき」になりますが、今課題としているのは「商品ページのとき」のパンくずですよね?

それであれば条件は if ( is_singular( 'カスタム投稿タイプ名' ) ) { が正しいのではないかなと思います。

0
    ゆう子
    参加者
    8

キタジマさま

早速のご返信ありがとうございます!

ご質問をいただいて気がついたのですが、親ページを固定ページとしてパンくずに表示させたいのは「商品ページのとき」と「カテゴリーのとき」の2つのときでした。

「商品ページのとき」はお教えいただいた

if ( is_singular( 'カスタム投稿タイプ名' ) ) {

にして下記のように変更したら希望通りに表示されたのですが、

一方で「カテゴリーのとき」は、うまくいかず
    TOP > 商品一覧 > カテゴリーA
    のままで、「商品一覧」には投稿した全ての商品が表示されてしまいます。

コードは下記のように書いてい「商品ページのとき」はうまくいっているのですがどうすればよろしいでしょうか?

add_filter(
    		if ( is_singular('product-list') ) {
    			$testa_Page_permalink = get_permalink(6344);
    			$testa_Page_title = get_the_title(6344);

$items[ count( $items ) - 3 ] = [
    				'link' => esc_html($testa_Page_permalink),
    				'title' => esc_html($testa_Page_title),
    			];
    		}
    	}
    );

重ねての質問すみません。ご教授いただけるでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2377

「カテゴリーのとき」とのことですが、正確には「タクソノミーアーカイブのとき」ですかね?
    カテゴリーアーカイブのときとタクソノミーアーカイブのときで条件分岐に使う関数が変わってきますので。

タクソノミーの場合だと、is_tax() で判定できます。

「商品一覧」には投稿した全ての商品が表示されてしまいます。

念の為確認ですが、今作業しているのはあくまでパンくずの表示を変えるだけで、ページ自体には何も変更を入れていません。なので「商品一覧」ページには商品一覧が表示されます。もし商品一覧に一覧を表示させたくないのであれば、その商品一覧(カスタム投稿アーカイブ)のテンプレートを上書きして表示を書き換えるか、商品一覧ページに遷移したときに強制的に別のページにリダイレクトさせるなどの処理が必要かなと思います。

1
    いいねをした人:
    ゆう子
    参加者
    8

キタジマさま

ありがとうございます!

はい、タクソノミーアーカイブです。

お教えいただいた

is_tax()

を下記のようにコードを書いたら希望通りにパンクズが表示できました!

add_filter(
    		if ( is_tax( 'product_categories') ) {

$items[ count( $items ) - 2 ] = [
    			];
    		}

}
    );

ありがとうございました!

解決したので閉じます!

1
    いいねをした人:
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「CPT UIのカスタム投稿のカテゴリーの親ページを固定ページとしてパンくずリストに表示させたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。