Font Awesome について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にm-szkにより2年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98583
    m-szk
    閲覧者
    24

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】16.0.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】14.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】7.0.0
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

    Font Awesome の最新がv6になっていて、今後こちら使えるようになりますか?

    v6でコードを入れたところ表示されず、v5でしたら表示できました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #98619
    キタジマ タカシ
    参加者
    2200

    確認したところ2日前にアップデートされたみたいですね。

    全然把握していなかったので、アップデートしても問題がなさそうならアップデートしますが、問題がでそうならそのままにするかもしれません。

    ちなみに「v6でコードを入れたところ表示されず」ということですが、どのようなコードを入れられたのでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #98623
    m-szk
    閲覧者
    24

    まだアップデートされたばかりだったのですね。

     

    v6とv5系と若干クラス名が変わっていました。

    今回私は↓こちらを使ったのですが、

     

    v6 → <i class=”fa-solid fa-square-caret-down”></i>
    v5 → <i class=”fas fa-caret-square-down”></i>

    となってました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #98645
    キタジマ タカシ
    参加者
    2200

    情報ありがとうございます! class 名が変わるとなると後方互換性に結構影響がでてしまうと思うので、通常のアップデートで変更してしまうのはどうかな…という印象ですね…。WordPress 6.0 がでるときに Snow Monkey もメジャーアップデートしないとなので、そのタイミングでまとめてやってしまうのが良いかなと思いました。

    1
    いいねをした人:
    #98684
    m-szk
    閲覧者
    24

    そうですね…クラス名が違うのは影響ありそうです。

    5.9のうちはv5を使っていきます。

    ありがとうございます!

    1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Font Awesome について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。