HOME(フロントページ)の複製ページの編集画面を開くと真っ白の画面になる

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にchongにより2日、 21時間前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    chong
    参加者
    3

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 27.2.4
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 22.2.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 10.0.4
    【お使いのブラウザ】chrome バージョン:  129.0.6668.90(Official Build) (64 ビット)
    【当該サイトのURL】https://dnamatrix.jp/

### 発生している問題

HOME(フロントページ)の複製ページの編集画面を開くと真っ白の画面になります。

### 試したこと(状態)
    プレビューでは正しく表示される。
    今のところ、発現しているのはHOME(フロントページ)のみ。
    別のブラウザ(edge)を使用しても同じ。
    複製元のHOME(フロントページ:https://dnamatrix.jp/)の編集ページは開ける。
    コードをコピーして新規固定ページに貼ってページを作成した場合は編集ページも開ける。
    →複製した場合の編集ページのみ真っ白の画面になる。

原因が不明のため、ご教示頂ければと存じます。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2383

編集画面が真っ白になったタイミングで、ブラウザとサーバーに何らかのエラーが出ていないか教えてください!

ブラウザのエラーはブラウザのデベロッパーツールのコンソール、サーバーのエラーはサーバーのエラーログを確認してください。

0
    chong
    参加者
    3

サーバーのエラーは特に該当するようなログは残っていませんでした。

ブラウザのエラー(デベロッパーツールのコンソール)は何やら多くの記述があり、恥ずかしながら原因に該当する記載があるか解読できない状況です。。。

フロントページの複製が開けない原因の事例がないか、もう少し調べてみます。

0
    参加者
    2383

ブラウザのエラー(デベロッパーツールのコンソール)は何やら多くの記述があり、恥ずかしながら原因に該当する記載があるか解読できない状況です。。。

ここに貼り付けてもらえば確認します!

0
    chong
    参加者
    3

貼り付けがエラーになるため、以下からご確認おねがいいたします。

0
    参加者
    2383

ありがとうございます。

ブロックバリデーションエラーが色々でていて、まぁこれはもともとのページでも出ているものかもしれないので原因ではなさそうですが、最後のほうにある react-dom.min.js?ver=18.3.1:2 Uncaught SyntaxError: Unexpected token ‘u’, “[u0022d20a0″… is not valid JSON が気になりますね。何らかのデータが壊れているというエラーに見えます。

複製は何らかのプラグインでおこなわれているのでしょうか?もしかしたらその複製の際にうまくコピーできないものがあるのかもしれません。

あとは実際の画面をみて詳しく調査しないとわからないので、もし可能なら下記のいずれかをご検討ください!

– WP All in One Migration プラグインでサイトのデータを提供いただく
    – 実際のサイトにログインして調査させていただく

0
    chong
    参加者
    3

複製はプラグインを使用せず、固定ページの操作メニューから複製です。

– 実際のサイトにログインして調査させていただく

でお願いできますでしょうか。

ログイン情報の共有の仕方は別途ご指示いただければと思います。

0
    参加者
    2383

WordPress の基本機能にページの複製機能は無かったと思うので、プラグインを使わずにというのは気になるところですが、そこもあわせて確認したいなと思います!

下記のオンラインコミュニティで僕宛に DM で情報を送ってください!

0
    chong
    参加者
    3

失礼しました!

プラグインはDuplicate Pageでした!

0
    参加者
    2383

お返事おそくなりすみません!こちらの環境で、ホームページに割り当てた固定ページを Duplicate Page を使って複製→編集画面を開いてみましたが、特に問題なく普通に開けました。なのでなにかもっと条件があるのかもしれません。

ログイン情報を送っていただければと思います!

0
    参加者
    2383

ページ拝見しました!

実際に Duplicate Page プラグインで複製してみたところ、完全に同じように複製されるのではなく、コンテンツの一部が書き換わって複製されているようでした。

例えば、

\u002d\u002d のようにエスケープされている部分が u002du002d のようにエスケープされずに複製されることで正しく読み取れなくなっている
    class の位置やスペースの有無が書き換わって複製されている(表示に影響は無さそう)

などです。

複製系のプラグインには詳しくないのですが、試しに Yoast Duplicate Post プラグインを使って複製してみたところ、完全に同じコンテンツ内容で複製できた(編集画面も正しく開けた)ので、プラグインを変えてみるのも手かもしれません。

0
    chong
    参加者
    3

ご確認ありがとうございました!

プラグインの変更検討してみます!

1
    いいねをした人:
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • トピック「HOME(フロントページ)の複製ページの編集画面を開くと真っ白の画面になる」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。