my snow monkey が適用されない

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #133110
    miki_snowmonkey
    参加者
    1

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 25.1.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 20.3.5
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 9.3.2
    【お使いの My Snow Monkey  のバージョン】バージョン 0.2.4
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

    ### 実現したいこと

    お世話になっております。My snow monkeyを入れてscssで編集させたいですが、以下の問題が発生しております。

    ### 発生している問題

    My snow monkeyが有効になっているが何も反映されません。

    Localのsite folderから解凍したMy snow monkeyのファイルをpluginに入れる→
    公式に記載されている記述をmy snowmonkey.phpに入れる→
    scssに試しにbody{background: yellow;}などを入れても、watch scssを押していてもcssにコンパイルされず(my snow monkey以外では使用しているVS Codeでは自動コンパイルされます)
    試しにstyle.cssのファイルを作って記載同様に記載しても、反映されません。

    Localではなく本番環境のサイトにMy snow monkeyを入れても反映されない状況が続いており
    色々調べても原因がわからず解決に至らないため質問させていただきました。

    ### 試したこと
    新たにMy snow monkryをダウンロードし直す

    恐れ入りますがよろしくお願いします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #133125
    Olein_jp
    参加者
    543

    もし自分が同じ状況になったとしたら、まず以下の内容を確認するかなと思うことを書いてみます。

    1)プラグイン有効化の再確認

    My snow monkeyが有効になっているが何も反映されません。

    このように書かれているので問題ないと思いますが、今一度ということで。

    2) サイトにアクセスして開発者ツールなどで CSS ファイルを読み込んでいるか、または 404 になっているか(=エラーが出ているか)確認する

    読み込み処理が行われていれば、指定してある CSS ファイルが読み込まれているはずです。読み込まれていない場合、コンソールに 404 のエラーが出ると思いますので、そちらを確認します。

    3) my-snow-monkey.php に記述している CSS ファイルの読み込み部分を再確認する

    2)で CSS ファイルをそもそも読み込んでいない、もしくは 404 になっているという場合は、ご自身で記述されている wp_enqueue_style() 部分を再確認してみてください。

    通常、Snow Monkey アカウントで公式サイトにログインをし、My Snow Monkey プラグインをダウンロードした場合、初期状態では CSS を読み込む処理は書かれておりません。

    ですので、ご自身でフックにて用意されていると思いますので、そちらの記述に問題がないかどうかを確認します。

    参考になれば幸いです。

    1
    いいねをした人:
    #133795
    miki_snowmonkey
    参加者
    1

    お返事遅くなってしまい大変申し訳ございません。

    ご丁寧にありがとうございました。

    トピック閉じさせていただきます。

    0
    いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「my snow monkey が適用されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。