Snow Monkey Blocksの「最近の投稿」の、表示する投稿数の上限を増やしたい

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18623
    Sayoko Miura
    参加者
    3

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】v6.2.2
    【お使いのブラウザ】 Google Chrome
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

    ===

    お世話になっております。

    Snow Monkey Blocksの「最近の投稿」で、表示する投稿数の上限が12なのですが、この数字を増やしたいと思っています。

    ウィジェットの「Snow Monkey:最近の投稿」では表示する投稿数の上限はない(?)のでできるのですが、Snow Monkey Blocksの上限12を変えることができません。

    いろいろしてみたのですが力不足で・・・。
    方法を教えていただけるととても助かります。
    よろしくお願いいたします。

    0
    #18660
    Hatsuki
    閲覧者
    5

    blockの表示数はBlockのjsで範囲を制限してるので、ブロック側でHookを作って数の制御を変更する仕様にすればできると思います。
    しかし、Hookを仕掛ける場合でもjsになるのでPHPのように簡単には行かないかもです…。

    現状で出来るやり方として、一度コードエディタに変え、postsPerPageの部分を表示したい最大数で直接入力した場合はその数が出るはずです。

    <!-- wp:snow-monkey-blocks/recent-posts {"postsPerPage":120} /-->

    のように変えると最大数が120などに変わると思いますがどうでしょうか?

    0
    #18661
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    340

    最近の投稿ブロックの場合でも、最近の投稿ウィジェットと同じ snow_monkey_recent_posts_widget_args フックが利用できます。

    普通に snow_monkey_recent_posts_widget_args にフックしちゃうと全ての最近の投稿ウィジェットに反映されてしまうので、変更したい最近の投稿ブロックの高度な設定 > アンカーのところに適当な文字列を入力すると、 snow_monkey_recent_posts_widget_args_アンカーに入力した文字列 のフックが使えるようになります。

    こんな感じでどうでしょう?

    add_filter(
    	'snow_monkey_recent_posts_widget_args_アンカーで入力した文字列',
    	function( $query_args ) {
    		$query_args['posts_per_page'] = 20;
    		return $query_args;
    	}
    );
    0
    #18665
    Sayoko Miura
    参加者
    3

    ケミさん、ありがとうございます!!
    ひとまず、ケミさんのやり方ですぐ対応できました。
    >一度コードエディタに変え
    というやり方、いろいろ使えそうですね。勉強になりました!

    北島さんのフックを使ったやり方は、すぐにできなかったのでもう一度やってみます。
    いつもありがとうございます!!

    0
    #18666
    Sayoko Miura
    参加者
    3

    続けてすみません。

    北島さんのフックを使ったやり方でもmy-snow-monkey.phpでできました!
    最初できなかったのは、アンカーに設定する文字列にハイフン(-)を使っていたからのようです。

    北島さん、ケミさん、お忙しい中迅速な対応ありがとうございました!!

    解決したので、閉じますね。

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Snow Monkey Blocksの「最近の投稿」の、表示する投稿数の上限を増やしたい」には新しい返信をつけることはできません。