Snow Monkey Blocks 価格表が正しく表示されない

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #47395
    ラルフ君
    閲覧者
    0

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】9.0.13
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】

    ===

    Snow Monkey Blocks の価格表で、ボタン内の文字が変えられなく、URLを入力してプレビューを見ると画像のようになってしまいボタン内の文字も出ません。

    何か原因があるのでしょうか?

    0
    #47401
    Hatsuki
    閲覧者
    5

    もしかして、Gutenberg のプラグイン版を使用していますでしょうか?
    Gutenberg のプラグイン版のバージョン 7.3.0 辺りから、ボタンのレイアウトが変更されているようで、
    その影響もあってか、現在のGutenberg のプラグイン版では、Snow Monkey Blocks のアラートの顔画像などすべてのボタン要素がエディター上で正しく押せない場合があります。
    WordPress 5.4 に、そのボタンのレイアウト修正も反映される可能性があるのですが、
    現在は Gutenbergのプラグイン版の変更と言う事で、Snow Monkey Blocks ではまだ対応を行っていない状況にあるようです。

    WordPress 5.3の標準のブロックエディターの状態でそうなっている場合は、他の原因があると思います。
    ボタン自体は、押せたりURLへリンクできたりは問題ないでしょうか?

    2
    #47404
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    346

    Gutenberg プラグインは使っていないとして、ボタンはちょっと文字を入力しにくいときがあります。ボタンの1つ前の項目、添付いただいた画像でいえば「価格表」という文字列の部分にカーソルをおいて、タブキーを1回クリック(これでボタンにフォーカスが移動する)、そのままキーボードで文字列を入力すると、入力できないでしょうか?

    1
    #47407
    ラルフ君
    閲覧者
    0

    ケミさん、ありがとうございます。

    Gutenberg のプラグイン版は使用していないです。

    WordPress 5.3の標準のブロックエディターで記事を書いております。

    ボタン自体は押せて、URLへリンクできるのですが・・・

    ちなみに通常のボタンリンクは通常通りできます。

    0
    #47408
    ラルフ君
    閲覧者
    0

    キタジマさん、ありがとうございます。

    タブキーでクリックしたところ、問題なく変更することができました!

    お騒がせして申し訳ありませんでした!!

    0
    #47409
    ラルフ君
    閲覧者
    0

    ケミさん、僕の入力の仕方に問題があったようです。

    お騒がせして申し訳ありませんでした!!

     

    0
    #47415
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    346

    入力できたとのことで良かったです!

    いまプレースホルダー(最初にダミーとして仮表示されている「ボタン」という文字)は、フォーカスを合わせると消えるようになっており、ボタンだとその挙動では入力しにくいときがあるので、ボタン系についてはプレースホルダーが出っぱなしの状態にするほうが良いかな〜と思いました。今後検討しますね。

    トピック閉じます。

    0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「Snow Monkey Blocks 価格表が正しく表示されない」には新しい返信をつけることはできません。