Snow Monkey Formsのエラーについて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にdiiihにより1週、 6日前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    diiih
    参加者
    16

【お使いの Snow Monkey のバージョン】すべて最新
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いの PHP のバージョン】8.2
    【お使いのブラウザ】Chrome、Safari、Edge
    【当該サイトのURL】

### 発生している問題

Snow Monkey Formsバージョン最新

Snow Monkey Formsで入力中にエンター、または送信を押すと以下のエラーが出ました。「入力してください」も出てこないです。

コンソールのエラーでは、以下のようなものが表示されていました。

### 試したこと

WordPress自体の送信は動いています。当初エラーが出ない時がありました。思い当たる点として追加したプラグインを停止ししましたが改善しませんでした。

項目は見直し、ブラウザの変更、別の場所からの送信、など試しましたが同様のエラーでした。

テストでサーバーを変えましたら、同様のエラーは出ませんでした。

お名前ドットコムの方ではエラーが出まして、エックスサーバーでは問題ありませんでした。
    サーバーのセキュリティ関連は特別変えておりません。
    どちらのサーバーも使用経験はありまして、このようなエラーは初めてです。

サーバーの問題もありますでしょうか?

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2383

「Page not found」とあるので、送信ボタンをクリックしたときにページ遷移してしまっているようにみえます。
    ドメイン部分は伏せ字で構わないので、どの URL からどの URL に遷移しているのかを教えてもらえますか?

あと、Snow Monkey Forms は、ボタンクリック時はデフォルト HTML の送信処理は無効化していて、js で送信処理するようになっています。なので JavaScript を無効化したブラウザであったり、minify 系のプラグインを入れていて JavaScript が正しく動かなくなっている場合はそのような挙動になってしまう可能性があるかもしれません。

0
    diiih
    参加者
    16

キタジマ様

ご返答ありがとうございます。

エラー時の該当箇所を添付いたします。

URLは、お問い合わせページの/contact/から、変更はないようです。

※表記が日本語になっているのは、初めに添付したページが英語版のものでした。

minify系のプラグインというのは、高速化関係のものでしょうか?このようなものは使用しておらず、Snow Monkeyの高速化設定くらいです。

0
    参加者
    2383

んーなるほど。URL が変わってないのに 404 になっちゃうというのは謎ですね…。

もしかしたらちゃんと js で送信はできているけど、そのレスポンスがおかしいのかもしれません。

デベロッパーツールを開いた状態で送信すると、ネットワークタブに「view」という名前のリクエストが表示されると思います。

もし view がちゃんと表示されるのであればその「レスポンス」の中身を、もし view が表示されないのであれば、代わりに何が表示されたのか(ヘッダータブにあるリクエスト URL)を教えてください。

0
    diiih
    参加者
    16

追加で試したことなります。以下でも改善されませんでした。

・Snow Monkey のプラグイン以外は停止しました。My Snow Monkeyは停止。

・メールフォームを新規で作成し、固定ページを新規作成しテスト送信しましたが、同様の症状が出ました。

再度、エラーが出るサイトデータをAll-in-One WP Migrationで、エックスサーバーの方にテストサイトに移しましてメールフォームの動作を確認したのですが、やはりこちらでは、エラーが出ないようでした。
    ※場所とブラウザなど環境が違う方が行いましたが、正常に動作しました。

私もこのようなエラーは初めてでして、サーバーの関係でこのようなことは起きるものなのでしょうか?

0
    diiih
    参加者
    16

>ネットワークタブに「view」という名前のリクエストが表示されると思います。

こちらについてです。情報を添付いたします。viewの部分が出ないのですが何か出し方ありますでしょうか。

0
    参加者
    2383

でないですか…となるとやっぱり画面がリロードしてるんですかねー。ちょっとこれ以上は実際に見てみないとわからないです…。URL を教えてもらうことって可能でしょうか?

0
    diiih
    参加者
    16

恐れ入ります。viewの部分ですが、他のサイトやこちらのページでも出ませんので、コンソールの設定の問題でしょうか?出す方法があれば設定してみます。

公開については確認いたします。

0
    参加者
    2383

僕も特に設定などしていないので、普通に見れるはずです。なので手順ですかね?
    ネットワークタブには通信が発生した瞬間にそのログが表示されるわけなので、「view」を確認するにはまず「view」への通信を発生させないといけません。「view」への通信はフォームの送信ボタンをクリックしたときに実行されるので、通常はネットワークタブを開いた状態で送信ボタンをクリックすれば表示されます。

1
    いいねをした人:
    diiih
    参加者
    16

「view」についてご説明ありがとうございます。他のフォームではたしかに「view」が表示されました。

ご相談の件についきましては、急ぎということもあり、今回はひとまず他のメールで代用したいと思います。

ご対応いただきましてありがとうございます。トピック閉じさせていただきます。

0
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「Snow Monkey Formsのエラーについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。