Snow Monkey Forms のform要素に独自のclassを追加したい。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後に林淳一により7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #133387
    林淳一
    参加者
    20

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】19.2.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】18.2.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】未使用
    【お使いの Snow Monkey Forms のバージョン】5.0.4
    【お使いのブラウザ】Firefox 115.4.0

    ### 実現したいこと
    Snow Monkey Forms のform要素に独自のclassを追加したい。

    ### 試したこと
    フィルターフックがあるのかと探しましたが、見つけられませんでした。

    郵便番号の入力で自動で都道府県名を出したく、プラグインをなるべく使用しないようにするために、「YubinBango」を使おうと考えています。

    そのためにform要素に独自のclassを追加したいです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #133429
    川井昌彦
    参加者
    19

    Snow Monkey Forms のフィールドを選択すると、右サイドバーでCLASSが指定できると思います。

    なお、YubinBangoは3年前から更新されていないので、現在も更新継続中の「zipaddrx.js」をお勧めいたします。
     https://zipaddr.com/usage/

    ライブラリ開発者が作っている公式プラグイン「zipaddr-jp」は Snow Monkey Forms の自動認識に対応しているので、インストールするだけでフォームの設定なしで使えますよ。
    (自動認識がうまくいかなくても、YubinBangoと同様にidやname属性で対応させられます)

    また、プラグインを増やしたくなければ、jsを読み込ませるだけでも動作するようです。

    2
    いいねをした人:
    #133448
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2283

    現状 <form /> にクラスを追加することはできません。フックすればできるかもですが、今後のアップデートに応じたメンテナンスを考えると、川井さんが書かれている「zipaddr-jp」を使うのが良いのではないかと思います。

    1
    いいねをした人:
    #133479
    林淳一
    参加者
    20

    川井様

    YubinBangoが更新されていないことは知りませんでした…
    「zipaddr-jp」をプラグインで対応することにいたしました。
    ご教授いただきましてありがとうございます。
    大変助かりました。

     

    キタジマ様

    <form>にclassを追加できないのですね。
    承知いたしました。

     

    トピック閉じます。

    1
    いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「Snow Monkey Forms のform要素に独自のclassを追加したい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。