Snow Monkey Mega Menuのメニュー画像サイズについて

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    光下 太郎
    参加者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 14.3.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

Snow Monkey Mega Menuがメニューに出してくる画像サイズがアイキャッチのフルサイズ画像なので、これを小さめサイズで出すようにしたいです。

そんなカスタマイズ方法があればいいなと思うのですが、可能なものでしょうか?

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

おそらくカスタマイザーで設定するアーカイブ系ページ用の画像のことかと思いますが、これらについては現状サイズを変更する仕組みがありません。

一応 snow_monkey_pre_page_header_image_url フックという、画像を独自に設定するためのフィルターフックがあり、それで任意の画像 URL を返すことはできます。

/**
     * @param WP_Term|WP_Post_Type|WP_Post|WP_User|null $queried_object The queried object.
     * @return string|null
     */
    add_filter(
    	'snow_monkey_pre_page_header_image_url',
    	function( $image_url, $queried_object ) {
    		// ここで $queried_object の値をみて分岐させる
    		if ( ... ) {
    			return ...;
    		}
    		return $image_url;
    	},
    	10,
    	2
    );

確かにここ大きな画像が必要な部分ではないので、なんとかしたいところではありますね…。

1
    いいねをした人:
    光下 太郎
    参加者
    2

キタジマ様
    ありがとうございます。

画像サイズを変更する仕組みが現状では無いとのこと、了解しました。

提示頂いたコードもいろいろ試してみて、これはこれで使えそうだと思いました。
    ありがとうございました。

これでトピックを閉じます。

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「Snow Monkey Mega Menuのメニュー画像サイズについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。