Snow Monkey Search が実装できません

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にnatsにより1週前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    nats
    参加者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】27.0.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】21.0.7
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】10.0.4
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://xs217022.xsrv.jp/wpiwaki/

お世話になります。
    初めてこちらで相談させていただきます。

### 実現したいこと
    Snow Monkey Search の実装

### 発生している問題

のページの手順通りに設定しましたが、アーカイブページで表示されません。

### 試したこと

もしかしたら私の「アーカイブページ」の解釈が違うのかもしれませんが。

などカテゴリー毎の記事一覧ページの上部に、絞り込み検索が表示されるものと思っていますが、違いますでしょうか?

また「インストール済みプラグイン」の説明文には「このプラグインは Snow Monkeyのカスタム投稿アーカイブにフィルタリングされた検索フォームを設置します。」とありました。
    さらに詳細表示では「注意: このプラグインは現在使用中の WordPress バージョンではテストされていません。」と表示されました。

カスタム投稿タイプの時にしか表示されないのかと思い、試しに「Custom Post Type UI」プラグインで、カスタム投稿タイプを作って(トップページ下部の方に記事1件)、そのアーカイブページの上部には表示されました。しかしそれはそれで、キーワード検索してみても「ページが見つかりませんでした。お探しのページは移動したか削除されています。この検索ボックスから検索してください。」と結果が出力されませんでした。

まだ新しい機能のためかググってみても、他に情報が見つからずご相談させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    閲覧者
    2336

などカテゴリー毎の記事一覧ページの上部に、絞り込み検索が表示されるものと思っていますが、違いますでしょうか?

あ、すみません、表示されるのは、現状「ブログのトップ(home)」と「カスタム投稿アーカイブ」のみとなります。

さらに詳細表示では「注意: このプラグインは現在使用中の WordPress バージョンではテストされていません。」と表示されました。

WordPress のバージョンは何ですか? Snow Monkey Search の動作には 6.6 以上が必要です。

しかしそれはそれで、キーワード検索してみても「ページが見つかりませんでした。お探しのページは移動したか削除されています。この検索ボックスから検索してください。」と結果が出力されませんでした。

んーこれはもしかしたら不具合かもしれません。実際に動作が確認できるページはありますか?

0
    nats
    参加者
    2

キタジマさん、ありがとうございます。
    Wordpress のバージョンは、6.6.1 です。

こちらでご確認いただけるかと思います。

「ブログのトップ(home)」というのは、表示設定で「最新の投稿」としている時だけでしたでしょうか。他に手段があったかどうか、ど忘れしてしまいました。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

0
    閲覧者
    2336

WordPress のバージョンは、6.6.1 です。

僕の環境(6.6.1)でも確認してみたら、確かに「注意: このプラグインは現在使用中の WordPress バージョンではテストされていません。」と表示されました。ちょっとなぜかわかりませんが、特に影響は無いので、とりあえず無視してもらって大丈夫です。

こちらでご確認いただけるかと思います。

ありがとうございます、助かります!
    確認してみたところ、検索ボタンを押すと

https://xs217022.xsrv.jp/wpiwaki/wpiwaki/custom_posttype/?s=&snow-monkey-search=1473

という URL に遷移していました。本来は

https://xs217022.xsrv.jp/wpiwaki/custom_posttype/?s=&snow-monkey-search=1473

が正しいので、なぜか /wpiwaki が余分に追加されてしまっているようです。
    現状 WordPress がドメイン直下ではなくてサブディレクトリにインストールされているようですが、Snow Monkey Search にサブディレクトリではうまく動かない不具合があるのかもしれません。一度サブディレクトリの環境を用意して調査してみます。

「ブログのトップ(home)」というのは、表示設定で「最新の投稿」としている時だけでしたでしょうか。他に手段があったかどうか、ど忘れしてしまいました。

「最新の投稿」の場合はサイトのトップページがそれになります。固定ページを割り当てている場合は「投稿ページ」に割り当てたページがそれになります。

0
    nats
    参加者
    2

Worpressはサブディレクトリにインストールしていますが、ルートで表示するように変更したところ、カスタム投稿のアーカイブページからの検索結果が表示されるようになりました。

しかし実際に実現したいのは、通常のブログ一覧(全記事一覧として)での絞り込み検索です。

を「投稿ページ」に割り当てておりテンプレートに home.php が使われているのを確認していますので、 Snow Monkey Search が動作する「ブログのトップ(home)」という事のはずだと思うのですが、認識は合っていますでしょうか。Snow Monkey Search 作成画面では、カテゴリーやタグが読み込まれたものを保存できています。
    「メイン」「サイドバー」いずれも試しましたが、表示できていません。

引き続き、よろしくお願いいたします。

0
    閲覧者
    2336

ルートで表示するように変更したところ、カスタム投稿のアーカイブページからの検索結果が表示されるようになりました。

ありがとうございます!やはりサブディレクトリだとだめみたいですね…。

テンプレートに home.php が使われているのを確認していますので、 Snow Monkey Search が動作する「ブログのトップ(home)」という事のはずだと思うのですが、認識は合っていますでしょうか。

あっています!

いくつかの環境で試していたところ、再現できたので調査してみました。検索ボックスの設定の「投稿タイプ」のところを、一度「投稿」以外に変えて保存し、再度「投稿」に戻すと表示されるようになりました。

検索フォームを新規作成したときに「投稿タイプ」がデフォルトで「投稿」になっているのでそのまま作成されたのだと思います。まだなぜかはわかりませんが、どうもそれだとちゃんと home に表示されないみたいです。これから詳しく調査し、修正を入れていきます。

ひとまず、前述の方法で表示されるようになるか試してみてください!

1
    いいねをした人:
    nats
    参加者
    2

キタジマさん、遅くまでありがとうございます。

検索ボックスの設定の「投稿タイプ」のところを、一度「投稿」以外に変えて保存し、再度「投稿」に戻す

とアドバイスいただいた通りにしてみたところ正常に表示でき、希望通りの動作をしてくれました!

助かりました!本当にありがとうございます。

1
    いいねをした人:
    閲覧者
    2336

良かったです!

再保存せずにちゃんと表示できるように修正できたらまた書き込みます。

0
    nats
    参加者
    2

ありがとうございます。
    では、トピックはそれまで閉じない方がよいですかね。
    閉じる必要があればすぐに閉じますので仰って下さい。
    よろしくお願いいたします。

0
    閲覧者
    2336

Snow Monkey Search v0.2.1 で修正を入れました!

もしサブディレクトリのサイトが残っているようであれば、そこでアップデートして正しく動くか確認してみてください。
    もうサイトがなければ閉じていただいて大丈夫です!

2
    いいねをした人:
    nats
    参加者
    2

キタジマさん、ありがとうございます。

Snow Monkey Search v0.2.1での作成と操作を一通り試しました。
    サブディレクトリのサイトでも、ルート表示のサイトでも、再保存せずに表示できました。
    また、サブディレクトリで検索結果が出なかった問題も解決していたのを確認いたしました。

ご対応いただきありがとうございました!
    トピックを閉じさせていただきます。

1
    いいねをした人:
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「Snow Monkey Search が実装できません」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。