SnowMonkey formsの確認をクリックすると画面の遷移先がずれてしまう。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にjunkoにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #133952
    junko
    参加者
    1

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】25.2.6
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】20.3.5
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 9.3.2
    【お使いの PHP のバージョン】8.1.22
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】

    ### 発生している問題
    snow monkey formsの確認をクリックすると確認内容が画面上部に隠れてしまいます。

    また、送信をクリックすると送信完了のメッセージが完全に画面上部に隠れてしまい、フォームの下部のコンテンツが表示されてしまいます。

    クリックしたら確認内容が隠れてしまいます。

    ### 試したこと

    何がおかしいのか全く検討がつきません。
    お手数お掛け致しますがご教授いただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #133961
    キタジマ タカシ
    参加者
    2201

    ページの URL を教えてください!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #133974
    junko
    参加者
    1

    こちらになります!

    よろしくお願いいたします!

    http://web-j119.com/test-fastbreak/contact/

    0
    いいねをした人: 居ません
    #133995
    キタジマ タカシ
    参加者
    2201

    ありがとうございます。確認してみました。

    Snow Monkey Forms はフォームの位置を計算してそこを先頭に表示するようにして…というような調整はおこなっていなくて、ブラウザのフォーカス機能を使っているだけになります。基本的にはそのフォーカスしたものが画面に入る位置にざっくり移動する、という動作になるようです(具体的にどのような計算で位置が決定しているのかはわかりません)。確認した感じだと、このフォーカスの動作は通常通りに動いているのかなという感じでした。

    なので、例えばフォームの前後に何らか文章などをいれて、スクロールの分量を増やすと少し変わるのかな?と思ったりしました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #134196
    junko
    参加者
    1

    なるほどですね。

    アドバイスいただきありがとうございました。

    0
    いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「SnowMonkey formsの確認をクリックすると画面の遷移先がずれてしまう。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。