VK Filter Search Proの検索結果ページのカスタマイズについて

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    MakingBee
    参加者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 25.4.6
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 20.5.4
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 9.4.0
    【お使いのブラウザ】 Chrome

### 実現したいこと

VK Filter Search Proの検索結果ページのカスタマイズについて

連投すみません。

VK Filter Search Proの検索結果ページを下の画像のように表現したいのですが、どのように表現すればいいのか分からず困っています。

過去のトピックで検索結果ページをカスタマイズをするには子テーマにsearch.phpのコードをコピーして利用すると記載されていましたが、my snow monkeyを利用して表現することは可能でしょうか。
    検索してもあまり出てこず、初心者なので分からない部分も多いので、その場合の表現方法も重ねて教えていただけると嬉しいです。

プラグインのCustom Post Type UIでタクソノミーを作成して検索項目を作成しています。
    画像の定員、こだわり条件、キーワードはその検索項目です。
    検索対象のページは固定ページに設定していますが、投稿ページの方が都合がいいなどがあれば変更します。

また、全て選択せず、検索した際は全ての検索結果が表示されるようにも設定したいです。
    現在は「検索キーワードを入力してください。」と検索窓が表示されるようになっています。

どなたかご教授お願いいたします。

### 試したこと
    search.phpをmy snow monkeyに設置してみたり、search.phpを書き換えてみたりしたのですが、出来ませんでした。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2379

VK Filter Search Pro を使ったことがないのと実際の画面を見ていないので、どういう条件で一覧が表示されているのかがわからないのですが、一覧部分のカスタマイズの基礎については説明ページを用意しているので一度見てみてください。

検索結果に表示されているのが特定のカスタム投稿タイプの一覧であれば、上記ページの「独自のテンプレートパーツを使用する」あるいは「コードでテンプレートパーツの内容を書き換える」の方法でカスタマイズができると思います。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2379

また、全て選択せず、検索した際は全ての検索結果が表示されるようにも設定したいです。
    現在は「検索キーワードを入力してください。」と検索窓が表示されるようになっています。

これ返答するの忘れてました、すみません。

ちょうどこれが気になるなと思っていて、Snow Monkey 用の絞り込み検索プラグインを開発中です。先日少し配信で紹介したのでリンクを置いておきます。

で、この「検索キーワードを入力してください。」を外すのはスマートな方法が無いので、現状は子テーマで search.php を上書きするしかないかなぁと思います。search.php の中に Controller::render( 'no-keywords' ); を呼び出している部分があるので、子テーマで上書きしてそこを条件分岐ごと消せば「検索キーワードを入力してください。」の画面はでなくなります。

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。