S F

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • S F
    参加者
    0

    キタジマ様

     

    返信遅くなり失礼しました。

    ということで、まずは iframe をカスタム HTML ブロックに入れ直してみてください!

    こちらにて、改善しました!

    ショートコードブロックの使い方について、私の不勉強にて良い経験になりました。

    この度は誠にありがとうございました。

     

    今後とも宜しくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    S F
    参加者
    0

    ということは、ショートコードではなくて、カスタム HTML ブロックに iframe タグを貼り付けている、ということであっていますかね?

    以下のような形で挿入しております。

    それぞれのエラーのところに、エラーが発生しているファイル名が表示されていると思います。そのファイル名(ファイルパス)を教えてください。ドメイン部分は伏せ字で構いません。

    3つのエラー表示がございますのでそれぞれのエラーメッセージと該当コードのスクショをお送りさせていただきます。

    Uncaught SyntaxError: Unexpected token ‘<‘ (at post.php?post=234&action=edit:3319:1)

     

    Uncaught TypeError: Cannot read properties of undefined (reading ‘tracks’)

    Uncaught TypeError: Cannot read properties of undefined (reading ‘tracks’)

     

    ご確認のほど、宜しくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    S F
    参加者
    0

    キタジマさま

    ご確認&ご返信ありがとうございます。

     

    そのショートコードは自作でしょうか? それとも何らかのプラグインを使用したものでしょうか?

    こちらgoogleマップ挿入時のiframeタグです。特に特殊なカスタマイズは入れておりません。

     

    白い画面というのは、完全に真っ白の画面でしょうか? それともエディターだけとか、具体的にどういう状態でしょうか?

    トップのバー、編集のサイドバー、編集画面の全て含め表示部全てが真っ白になります

    そのエラーが発生した時点でサーバーのエラーログに何かエラーがでていないか確認してみてください。
    また、ブラウザのコンソールにも何かエラーがでないか確認してみてください。

    編集画面に写った際のエラーメッセージは以下2つになります。

    ・Uncaught SyntaxError: Unexpected token ‘<‘ (at

    ・Uncaught TypeError: Cannot read properties of undefined (reading ‘tracks’)

    それぞれjsの読み込みに関わるエラーというところまではわかりましたが、googleマップを複数にすると出てくるという関連がつながっておりません。

    過去に同様のエラー等の報告はございませんでしたでしょうか?

    もしよろしければ、一度ご確認いただきたく、URL等お送りさせていただきましてもよろしいでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。