書籍「WordPress 標準デザイン講座 第2版」プレゼントキャペーンを実施します!

6月5日に発売される「WordPress 標準デザイン講座 第2版」を、著者であり Snow Monkey ユーザーでもある野村圭さんから献本いただきました。

WordPress 標準デザイン講座 第2版

もともと僕のプロダクトである MW WP Form を取り上げていただいていることがきっかけだったのですが(一般的な使い方が掲載してあり、それが公式サイトよりも詳しい!)、せっかく Snow Monkey ユーザーなので、ということで、Snow Monkey ユーザーの方にプレゼントするキャンペーンをおこなうことにしました。

僕も一通り読ませてもらったのですが、WordPress テーマの作り方やブロックエディター(Gutenberg)の使い方など、一通りきちんと解説されていて、なにより、僕がサポートしたりオンラインコミュニティで解説するときは結構 WordPress 用語をわかっている前提で書いちゃったりするので、そういう用語や意味がわかるようになるという意味でもなかなか良い書籍だな!と思いました。ということで、Snow Monkey をカスタマイズしながら使いたい/使っているという方にもオススメの一冊です。

著者の野村圭さんからのメッセージ

Snow Monkey ユーザーのみなさまへ

今回執筆した「WordPress 標準デザイン講座 第2版」は、テーマ制作の基礎についてまとめた一冊です。

Snow Monkey は欲しい機能が揃ったすばらしいテーマですが、WordPress ユーザーさんには、ぜひ一度は「自分でテーマを作る」ということにチャレンジしてみてほしいと思います。より理解が進んでカスタマイズもやりやすくなると思いますし、何より、キタジマさんのすごさが一層感じられるでしょう(笑)

応募フォーム

書籍は2冊頂いているので、応募いただいた方の中から抽選でプレゼントをするようにしようと思います。

当選者:2名

応募期間:5/31〜6/5

応募条件:Snow Monkey のメンバーであること(このサイトにログインできる方)、応募メールアドレスと購入時のメールアドレスが一致していること

当選後の流れ:メールアドレス宛に当選した旨のメールをお送りしますので、送付先の住所を教えてください。

キャンペーンは終了しました

抽選の上、当選者にご連絡差し上げます。しばしお待ちください。

もしよかったら

当選後、書籍をよみおわったら感想をブログや SNS なんかに書いていただけるととても良いかなと思いますので、ぜひよろしくおねがいします!

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!