Snow Monkey オンラインコミュニティを Discord に移行します!

現在 Snow Monkey のオンラインコミュニティは Slack を利用していますが、書き込みが過去90日間分しか閲覧できなくなってしまったことから、Discord への移行を検討していました。

年明けに Discord のサーバー立てたりしてみたものの、v19 まわりのゴタゴタや unitone のアップデートとかがあってなかなか設定などを進めることができずにいたのですが、やっと落ち着いたので諸々最低限の設定を済ませることができました。

ということで、オンラインコミュニティは正式に Discord に移行することにしました!

一応、急に移行というのも参加者の方からしたら登録とか大変だと思うので、1ヶ月くらいは Slack のほうにも今まで通りお知らせ等流すようにしたいと思います。その後は Slack のほうは閉じちゃおうと思います。

Discord 全然わからないので、参加してみて、もしこういう設定したほうが良いよ!とかあったらぜひぜひアドバイスいただければと思います。

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!