てーまをじどうこうしんするとすまほでえらー

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56688
    小山智久
    参加者
    9

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL www.kigoulab.co.jp

    ===

    出先でパソコンが無いので確認できていません。テーマを最新にするとエラーが出ます。プラグインでリストアしましたが5時間後自動更新されます。footer CTAが悪さしているばい ただ両方最新でもエラーがでます。FTP等できません

    解決策教えてください

    0
    #56689
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    339

    サイトを見ると特にエラーは出ていないようです(スマホで見ました)。エラーがでるというのは、なにかエラーメッセージの表示を見られたのでしょうか?メールでエラーが飛んできているようなら貼り付けてください。また、スマホでエラーメッセージが表示されているようでしてらスクショして添付お願いします。

    0
    #56713
    小山智久
    参加者
    9

    現在、ロールバックしているのでエラーが出ていません。現在小笠原にいるので内地に戻ったら再現して見ます。

    0
    #56722
    小山智久
    参加者
    9

    Themaが自動更新されたので、エラーが出ています。テーマの自動更新は止める事はできないのでしょか

    0
    #56724
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    339

    Gosky が古いファイルを参照していることが問題のように見えます。Gosky を停止してみてください。

    自動更新はSnow Monkeyが独自にやっていることではないので、ダッシュボード→外観から停止できないですかね?

    0
    #56725
    小山智久
    参加者
    9

    Goskyをオフにしたら、エラーは消えました。ただデザインがGoskyを前提にしていたので、少しくずれました。Goskyは今後メンテナンスされないのですかね。こちらからも連絡とってみたいとおもいますが、さりげなくそちらからも連絡とっていただければ助かります。こういう時オープンソースはおねがいべーすになるのでつらいですね。

    0
    #56730
    Kmical Lights
    参加者
    143

    こういう時オープンソースはおねがいべーすになるのでつらいですね。

    確かにお願いベースと言う状態なものは、ユーザーも開発者もどちらもつらいものです。

    オープンソース開発は、開発者のみで開発するものじゃないです。
    公開されているものはユーザー同士の貢献で成り立つ物です。
    もし、自分で直せそうであれば直してみたり、何処かエラーになる場合はログなどを共有する、要望があれば何故そうしたいかを正しく伝えて意見を交換するなどをしてみてください。
    何かしら貢献に繋がる行為です。

    エラーが出た時だけ何か解らないけどお願いされる、何か解らないけどその人がやりたいだけで要望されるのは間違いなくおねがいベースです。金銭も発生させず、ただボランティア精神でおねがいを聞いて開発を続けてくれる人間はそれほど居ません。

    だから、お願いベースは誰のためにもなりません。つらい。

    おねがいベースではなく貢献ベースで、お互いが開発を支えあっていく形であればメンテナンスもされやすくなると思います。

    貢献ベースになると良いなと思います。

    3
    #56748
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    339

    @小山智久さん
    Gosyky の CSS ファイルの内容を追加 CSS(あるいは My Snow Monkey 内の CSS ファイル(あるなら))にコピーするとどうでしょうか?

    Goskyは今後メンテナンスされないのですかね。こちらからも連絡とってみたいとおもいますが、さりげなくそちらからも連絡とっていただければ助かります。こういう時オープンソースはおねがいべーすになるのでつらいですね。

    開発者ご本人がもう使用されていないということなのでお願いしても難しいと思います。OSS の開発が継続されるには下記の2つの要素のいずれか(あるいは両方)が必要だと思います。

    – 自分が使っている
    – ビジネスとして成立している

    無料の OSS の場合は開発者が使わなくなったら開発が止まることがほとんどだと思います。僕にもそのようなプロダクトがいくつもありますし、僕の知り合いもそういう方がほとんどです。使用を継続したいなら仕事として依頼するか、コードを書いて取り込んでもらう、厳しいですがそれがオープンソースとの付き合い方だと思います。

    3
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「てーまをじどうこうしんするとすまほでえらー」には新しい返信をつけることはできません。