カスタム投稿タイプのページに、更新日付(entry-meta)を表示させたい

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3264
    Mio Urakami
    参加者
    1

    お世話になっております。
    表題の件ですが、

    と同様に、content.phpを子テーマにコピーして、20行目あたりに
    <?php get_template_part( 'template-parts/entry-meta' ); ?>
    を入れたところ、無事に表示されました。

    が、もし、子テーマにテンプレートを追加しなくてもできるやり方があるならば、その方がよいな
    と思い、念のため質問します。

    よろしくお願いいたします。

    0
    #3275
    キタジマ タカシ
    参加者
    601

    カスタム投稿タイプについては、どのような内容を表示したいかがユーザーによって全く異なる可能性が高いので、デフォルトではかなりシンプルな状態にして、必要に応じてカスタマイズしてもらう、という形にしています。

    templates/view/content.php はフォールバック的に用意しているデフォルトのテンプレートでして、カスタム投稿タイプを使用される場合は templates/view/content-news.php のような感じでカスタム投稿タイプ名を加えたファイルを子テーマにつくるとそれが使用されるようになります。複数のカスタム投稿タイプを利用される場合はそれぞれにそれぞれのテンプレートを作成できるので便利です。

    0
    #3366
    Mio Urakami
    参加者
    1

    >カスタム投稿タイプについては、どのような内容を表示したいかがユーザーによって全く異なる可能性が高いので、デフォルトではかなりシンプルな状態に

    納得です。了解しました。
    そしてアドバイスありがとうございます!

    >カスタム投稿タイプ名を加えたファイルを子テーマにつくる

    あ、確かにその方が、のちのち思わぬトラブルにならなくてすみますね!
    早速それで対応します。ありがとうございました。

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「カスタム投稿タイプのページに、更新日付(entry-meta)を表示させたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ