ハンバーガーメニューの線の色を変更すると、閉じる時の×ボタンに横線が一本入ってしまう。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsにより8ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #125733
    s
    閲覧者
    3

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】20.2.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】19.5.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.2.5
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://leself24.com/

    ### 実現したいこと

    ハンバーガーメニューの線の色を変更したい

    ### 発生している問題

    CSSでハンバーガーメニューの線の色を変更すると、閉じる時の×ボタンに横線が一本入ってしまう。

    ### 試したこと

    CSSでハンバーガーメニューの線の色を変更すると、閉じる時の×ボタンに横線が一本入ってしまう。

    よろしくお願いします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #125735
    アクツ
    参加者
    167

    こんにちは Sさん

    お困りの現象についてですが、ご自身で追記したCSSの指定方法が!important の強めな宣言なこともあり、元々Snow Monkey側で指示があったバツの状態では透明になってね!っていう指示が上書きされてしまっていてる状態です。

    なので、バツの状態のときは2本目の線は透明になってね それも!important でよろしく! っていう方法を追記するか、線の色を変える指示の仕方を変えるかのどちらかになるかと思います。

    私の場合だと、元々あるスタイルは活かせたほうが良いかと思う性分なので、線の色指定の仕方を下記に変更しちゃいますね。
    (元々Snow Monkeyでは線の色を--header-text-colorという箱に入ってる色にしてね という指定の仕方をしてたので、それを使って、--header-text-colorの箱の中自体を#fffという指示に変える記述にしています)

    .l-header .c-hamburger-btn__bar {
    --header-text-color: #fff;
    }

     

    --header-text-colorの箱を使っての記法は、割と最近のSnow Monkeyになってからされてる感じなので、ご参考にされてるコードと全然違う感じかもしれません。戸惑わせたらごめんなさい

    1
    いいねをした人:
    #125744
    s
    閲覧者
    3

    ありがとうございます。とってもスマートに解決できました。

    2
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「ハンバーガーメニューの線の色を変更すると、閉じる時の×ボタンに横線が一本入ってしまう。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。