任意のタクソノミーの投稿ブロックのGoogle インフィード広告の表示に関して

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後につぶにより2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #48906
    つぶ
    参加者

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 9.3.4
    【お使いのブラウザ】Windows Google Chrome バージョン: 80.0.3987.149
    【当該サイトのURL】https://tbshiki.com/

    ===

    いつも大変お世話になっております。
    つぶでございます。

    カスタマイザーの広告
    Google インフィード広告 にコードを挿入してインフィード広告を掲載しています。

    トップページでSnow Monkey Blocksの任意のタクソノミーの投稿ブロックを複数使用しています。
    レイアウトリッチメディアに合わせてインフィード広告を作成しています。

    リッチメディア以外のレイアウト(テキスト)にした任意のタクソノミーの投稿ブロックにもインフィード広告がリッチメディアのレイアウトで表示されてしまいます。

    任意のタクソノミーのレイアウトテキストの箇所のインフィード広告を非表示にする方法を教えていただきたいです。

    お忙しい中恐縮ですが、お手すきの時にでも解答していただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    0
    #48932
    キタジマ タカシ
    キーマスター

    ぐわーインフィード広告ってそういう挙動になっちゃうんですね…。Google さんがクラス名か何かで判定して良い感じに見た目調整してくれるのだと思っていました…。

    えっと、もうすぐ v10 をリリースするので、それにあわせて「インフィード広告はリッチメディア/シンプルにだけ表示」に変更しましょうか。テキストレイアウトのときに広告を入れたいというニーズはほとんどないと思いますので…。

    お急ぎであればひとまず CSS で非表示にするか、アップデートリリースまでインフィード広告は無効化されるのが良いかなと思います。ご不便おかけしてすみません、ご報告めちゃ助かりました。

    .c-entries--text .c-entries__item:nth-child(3) {
        display: none;
    }
    3
    #48958
    つぶ
    参加者

    お返事ありがとうございます😭
    非表示にしておきます(; ・`ω・´)

    Googleさん側でよろしくしてほしいですね……w

    画像無しテキストのみのインフィード広告も作成できるので、レイアウトによってコードの出しわけができると需要はあるかもしれません。

    0
    #48959
    キタジマ タカシ
    キーマスター

    ちょうどいま作業中ですが、ちょっと仕組み的に色々難しかったので、

    – インフィード広告が表示されるのは投稿タイプが「投稿」の一覧のみ
    – インフィード広告が表示されるのは「リッチメディア」と「パネル」レイアウトのみ
    – これまで全ブロック通算で 0 === $count % 4 なときに広告を表示していたのを、各ブロックごとに計算して表示するように変更

    という仕組みにすることにしました。

    インフィード広告、あまり使い込んでいなかったのですが、扱いが結構難しいですね…^^;

    1
    #48966
    つぶ
    参加者

    ありがとうございます!!
    v10での仕様了解しました👍

    広告関連の扱いは全体的に難しいです🤣

    解決としてトピック閉じさせていただきます(*´ω`*)

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「任意のタクソノミーの投稿ブロックのGoogle インフィード広告の表示に関して」には新しい返信をつけることはできません。