目次のh3のタイトルにつく番号の色を変えたい

0
いいねをした人: 居ません

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にs mにより1週、 6日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #95956
    s m
    参加者
    2

    いつもたいへんお世話になっております。デザイナーでもコーダーでもない素人Snow Monkey ファンです。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 15.16.0
    【お使いのブラウザ】Google Chrome

    ### 実現したいこと

    たくさんのH2とH3が混在するページがあり、目次を設定しています。
    目次のH3のみ、白抜き数字ではなく、背景色と数字色が逆転した番号が振れたらと思っています。

    (完成イメージ)

    ### 発生している問題
    外観→カスタマイズ→追加CSSに何か入力するのはわかるのですが、
    具体的にどういうCSSの記述にすればよいのかわかりません…。初心者質問で恐縮です。

    ### 試したこと
    ※下記の質疑を拝見して設定してみることはできたのですが、「・」の表示だと
    問い合わせを受けるときなどに電話口で「2-3についてです」などと説明しづらいため、
    「・」表示ではなくH2と違うデザインで 番号が振れたらと思っています。

    お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #95961
    Yamasaki Daisuke
    参加者
    70

    こんにちは。

    CSSとデベロッパーツールの見方を勉強していただく必要があると思います!

    “次のH3のデザインを変更したい”を参考にしながら、考える必要があります。

    .wpco .contents-outline li li a:before {
    background-color:希望の色;
    color:希望の色;
    }

    考え方としては、大まかには以下の方法です。お試しください。
    確認方法

    0
    いいねをした人: 居ません
    #96025
    s m
    参加者
    2

    アドバイスありがとうございました。
    カスタマイズしたいなら、やっぱり基礎から学習しないと難しいですね…😢

    (今回は詳しい方に手助けしてもらって追加CSSで下記の記述をしたら解決しました)

     

    .wpco .contents-outline ol ol {
    /* list-style: disc!important; */
    padding-left: 2em!important;
    }

    .wpco .contents-outline li li>a {
    padding-left: 0!important;
    }

    .wpco .contents-outline li li>a::before {
    background-color: gray;
    }

     

    ありがとうございました。

    1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「目次のh3のタイトルにつく番号の色を変えたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ