「パターン」ブロックの[Snow Monkey Blocks]ヘッダーが震える

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にYokotanにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Yokotan
    閲覧者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.17.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】13.6.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.2.1
    【お使いのブラウザ】MacOS Chrome
    【当該サイトのURL】

### 発生している問題

パターンブロックの[Snow Monkey Blocks]ヘッダーを選ぶと、プレビューしている部分がブルブル震えて表示されます。

見た目だけの問題で、機能的には特に問題ないと思います。

### 試したこと

Snowmonkey系以外のプラグインをオフにしてみましたが、直りませんでした。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2216

ご報告ありがとうございます。こちらでは同じ現象が確認できないため確認させてください。ブルブル震えるのは「[Snow Monkey Blocks] ヘッダー」だけで、「ギャラリー」とか「ヘッダー」、「[Snow Monkey Blocks] 特徴」は震えないということですかね?

0
    TarCoon☆CarToon
    参加者
    50

僕も同じような状況になりますので、動画でお伝えします。

https://youtu.be/1BRgJLiwkA4

2
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2216

動画ありがとうございます!! 超わかりやすいです。

Snow Monkey というよりはブロックエディター自体の仕様(バグ?)っぽいですね。パターンにホバーすると青い枠線が表示されますが、それでエリアの高さが枠線分広がるので、パターンのスクロールのエリアがスクロールバーが表示されるか表示されないかギリギリの高さだと、枠線がでる→スクロールバーが出る→マウス位置がずれる→枠線がきえる→スクロールバーが消える→マウス位置がずれる→枠線がでる→以下ループ、となっているようです。

Snow Monkey 側でパッチを当てれるのか、当てても良いものか、ちょっと検討してみます。

0
    Yokotan
    閲覧者
    2

お返事遅くなり申し訳ございません!

ブロックエディター側のバグなんですね。

恐らく機能的には問題がないと思うので「震えてるな―」とは思いますが、このままでも特に問題ないかと思います。

TarCoon☆CarToonさんもありがとうございました!

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「「パターン」ブロックの[Snow Monkey Blocks]ヘッダーが震える」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。