「リストの数字」が下になってしまう

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    参加者
    14

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 16.3.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 15.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 7.0.1
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】テスト環境

### 発生している問題

・「リスト」にした箇所の一部分の文字を大きくしたときに、「リストの数字」が下になってしまう。

### 試したこと

文字を打ち直したりしました。以前はなっていかなったので、何か解決方法がありましたらご教示頂きたいです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

こちらでも試してみましたが再現できませんでした。

こちらでも再現できないと調査できないので、下記教えてください!

ブロックは WordPess コアの「リスト」ブロックでしょうか? また、「一部分の文字を大きく」は具体的にどのように実現していますか?

3
    いいねをした人:
    参加者
    14

情報不足で申し訳ありません。

ブロックは WordPess コアの「リスト」ブロックでしょうか?
    →はい、そうです。

「一部分の文字を大きく」は具体的にどのように実現していますか?
    →Snow Monkey Editorコントロールで文字を大きくしました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

確認できました! エディター上では問題ないけどフロントでは問題が起きてしまうということですね。

関連トピックがあったのでリンクします。

↑のトピックのときは

.sme-font-size {
      display: inline-block;
    }

が問題だけど、これをなくすと適切な line-height が反映されなくなるということで具体的な解決方法がないということになっていたみたいです。ただ、今 inline-block を外してみると問題なさそうな気が…?下記の CSS を追加してみてどうなるか確認してみてください!

display: inline;
    }
    0
    参加者
    14
    display: inline;
    }

CSS追加したところ、無事思い通りになりました。
    助かりました、ありがとうございます!!!!

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「「リストの数字」が下になってしまう」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。