「SnowMonkeyBlock」を使って「最近の投稿」でカスタム投稿を表示させたい。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには11件の返信、4人の参加者があり、最後にHiroooo0により2年、 4ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    Hiroooo0
    閲覧者
    7

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    バージョン:15.17.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    バージョン 13.7.2
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    バージョン 6.2.1
    【お使いのブラウザ】
    google chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと
    最近の投稿で、投稿タイプからカスタム投稿を選択したい。

### 発生している問題
    通常の投稿しか選択できない。

### 試したこと
    カスタム投稿の設定などをし直したり、作り直したりしたが改善されない。

いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

添付の画像内赤枠で示している部分で、新しく作られたカスタム投稿タイプが表示されるはずですので、こちらから選択してください。

ここで選択できないということは、何かしらカスタム投稿タイプの設定が正しくないのか、そもそも正常に作られてないなど、カスタム投稿タイプ側に問題があるかと思われますので、その場合は上記以上の情報提供がないと原因究明は難しいかもしれません。

ご確認ください。

1
    いいねをした人:
    Hiroooo0
    閲覧者
    7

オレインさんありがとうございます。

赤枠から変えれると思っていたのですが、変えれませんでした。

カスタム投稿タイプのプラグインはCPT UIを使っています。解決するためにどのような情報が必要でしょうか?

0
    まーちゅう
    参加者
    356

一度「設定」の「パーマリンク」を開いて、そのまま「変更を保存」をクリックしてみてください。
    カスタム投稿周りの問題は、これで解決することがよくあります。

0
    Hiroooo0
    閲覧者
    7

まーちゅうさんありがとうございます。

パーマリンク設定も試して見ましたが、治りませんでした、、

0
    Hiroooo0
    閲覧者
    7

まーちゅうさんありがとうございます。

パーマリンク設定も試して見ましたが、治りませんでした、、

0
    まーちゅう
    参加者
    356

そしたら、次は CPT UI の「投稿タイプを編集」の画面で、「一般公開クエリー可」と「REST API で表示」が、どちらも「真」になっているかどうかチェックしてください。この項目のどちらかが「偽」になっているとブロックで投稿タイプの選択ができません。

1
    いいねをした人:
    Hiroooo0
    閲覧者
    7

まーちゅうさん

CPT UIの「一般公開クエリー可」と「REST APIで表示」を真であることを確認し、もう一度パーマリンク設定を更新してみましたが、それでもできません、、

他に原因になりそうな部分があれば、教えていただきたいです、、

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

最近の投稿ブロックは、

– show_in_rest が true
    – public が true
    – has_archive が false

な投稿タイプを選択できます。1つ目、2つ目は設定画面で真になっているということなので、3つ目が怪しいですかね。

0
    Hiroooo0
    閲覧者
    7

キタジマさんありがとうございます。

以上3点を確認いたしましたが、変更できません。

このような形で設定しているのですが、どこかおかしいところなどありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あ、すみません、「has_archive が false」は間違いでした、正しくは「hierarchical が false」です。

なので正しい条件は下記になります。

– show_in_rest が true
    – public が true
    – hierarchical が false

hierarchical が true の場合は固定ページのような扱いになるので、最新のような時系列の表示には不向きということで、hierarchical が false な投稿タイプが選択できるようになっています。

0
    Hiroooo0
    閲覧者
    7

キタジマさん

hierarchicalをfalseにしたところ表示できるようになりました!!

この設定で表示できました!!

ありがとうございました!トピック閉じさせていただきます!

2
    いいねをした人:
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • トピック「「SnowMonkeyBlock」を使って「最近の投稿」でカスタム投稿を表示させたい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。