【ブログ記事のページ】SnowMonkey HPのブログページのように、 ①2カラム(サイドバーに表示する内容は各ページと同じ)表示設定したい ②ブログ記事を表示してページ画面下部には1,2,3 > のように次のページへ進み、記事をもっと読めるようにしたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にTomoにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Tomo
    閲覧者
    9

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 11.7.6
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】nil – ローカル環境で制作しております

==

【したいこと】
    ブログ記事のページをSnowMonkey HPのブログページのように、
    ①2カラム(サイドバーに表示する内容は各ページと同じ)表示設定したい
    ②ブログ記事を表示してページ画面下部には1,2,3 > のように次のページへ進み、記事をもっと読めるようにしたい

【現状】
    下記のように設定しているのに2カラムにならない(右サイドバーが表示されない)

・BLOGを投稿ページと設定
    ・ホームページ設定>ホームページ=トップページ&投稿ページ=BLOGページ
    ・固定ページ>BLOG>クイック編集>テンプレート=右サイドバー

ページ画面下部には1,2,3 > と表示されている

なので①ができておらず、②はクリアです

【やってみたこと】

新しく固定ページを追加
    →新しい固定ページをブログ用にするつもりで、ブログ投稿ページの代わりにブログ固定ページをグローバルメニューに追加。
    ブログ投稿ページは(DO NOT DELETE)と明記して触らないようにする。

Snow Monkey最近の投稿ブロックで投稿を表示させる

2カラムになり右サイドバーは表示されるが、ページ画面下部には1,2,3 > のように次のページへ進み、記事をもっと読めるようにするボタンが消える。(記事はテスト用として13記事投稿しています)

今度は①はできたのに、②ができなくなってしまいました。

他にも、投稿ベージ上部にウィジットを追加したりを試したのですが、READ MOREなどのボタンは表示できるのですが、1,2,3 > のように次のページへ進ませるコトができません…でしょうか?そして、投稿ページなので、2カラム表示にならず。

初歩的なコトで申し訳ありませんが、お手隙の際にご回答をどうぞよろしくお願いいたします。
    m(_ _)m

追加した固定ページ_2カラムになったが、ページ下部の次のページに進むボタンが消えた

ブログ投稿ページ_ページ下部の次のページへ→は表示されているが、2カラムにならない

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

「ブログ記事のページ」というのは、ブログ記事の一覧が表示されたページ(ホームページ設定 → 投稿ページで割り当てたページ)のことでしょうか? その場合はカスタマイザーからページレイアウトを設定することで変更できます。

Snow Monkey最近の投稿ブロックで投稿を表示させる

最近の投稿ブロックにはページング(1,2,3 で次の一覧に進む)機能はありません。なので WordPress 標準のアーカイブページをどうにかするのが正攻法になります。

1
    Tomo
    閲覧者
    9

「ブログ記事のページ」というのは、ブログ記事の一覧が表示されたページ(ホームページ設定 → 投稿ページで割り当てたページ)のことでしょうか? その場合はカスタマイザーからページレイアウトを設定することで変更できます。

➡️キタジマさんのおっしゃる通りです。こちらで解決いたしました。ありがとうございました。トピックを閉じさせていただきます。

1
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「【ブログ記事のページ】SnowMonkey HPのブログページのように、 ①2カラム(サイドバーに表示する内容は各ページと同じ)表示設定したい ②ブログ記事を表示してページ画面下部には1,2,3 > のように次のページへ進み、記事をもっと読めるようにしたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。