このサイトで重大なエラーが発生しました。と表示される

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にuttiyにより5ヶ月、 3週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    uttiy
    参加者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    ダッシュボードへログインできず確認できないのですが自動更新にしていたので恐らく最新です。

【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いの PHP のバージョン】
    【お使いのブラウザ】 Google chrome
    【当該サイトのURL】

### 発生している問題

Fatal error: Cannot declare class ComposerAutoloaderInit5425129e0c951faa8de0ec8e53b14d58, because the name is already in use in /home/xxxxx/xxxxx/public_html/sales-agent/wp-content/plugins/snow-monkey-editor/vendor/composer/autoload_real.php on line 5

このサイトで重大なエラーが発生しました。

WordPress のトラブルシューティングについてはこちらをご覧ください。

### 試したこと
    こちらは第三者へ私が作成したものであり、現在サーバー情報を聞いている状況です。
    FTPソフトはFilezillaを使用していますが、エラー箇所がplugins/snow-monkey-editor/vendor/composer/autoload_real.php on line 5とあるのでsnow-monkey-editorのフォルダを古いバージョンに差し替えることで解決するのでしょうか?

また私自身のサイトではサイトの表示は正常なのですがダッシュボードでの操作がとても重くなっているのでそちらは別でご質問致します。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

Fatal error: Cannot declare class

上記のエラーについては下記のトピックで進めています。

Snow Monkey Editor については最新版ではこのエラーはでないようになっていると思いますので、Filezilla が利用可能であれば、WordPress 公式ディレクトリの Snow Monkey Editor のページから最新バージョンを zip ダウンロードして、それと入れ替えて頂ければ解決すると思います。お手数おかけいたしますが、試してみていただければと思います。

また私自身のサイトではサイトの表示は正常なのですがダッシュボードでの操作がとても重くなっているのでそちらは別でご質問致します。

これは WordPress 6.4.0 で発生している不具合のようです。僕はまだ試せていないのですが、今朝リリースされた 6.4.1 で修正が入っているようです。こちらもアップデートしてみて頂ければと思います。

0
    uttiy
    参加者
    2

ありがとうございます!
    最新のsnow-monkey-editorを導入しても解決はしなかったのですが、snow-monkey-forms6.0.0を入れることで解決しました。

ですが最新バージョンにアップデートすると同じエラーとなってしまうのでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

– Snow Monkey Blocks v20.3.4
    – Snow Monkey Editor v9.3.1
    – Snow Monkey Forms v6.0.2

のどれか2つを同時に使うと Fatal error: Cannot declare class〜 のエラーが発生します。

例えば Snow Money Editor を v9.3.2 にすると、エラーメッセージの public_html/sales-agent/wp-content/plugins/snow-monkey-editor/vendor/composer/autoload_real.php on line 5snow-monkey-editor の部分に変化があると思います(Snow Monkey Editor のエラーは解消されるが他の2つを同時に使っているためどちらかがエラーを出す)

Editor と Forms をアップデートして Blocks v20.3.4 のまま、だとエラーは消えますが、全部を現在の最新版アップデートするのが安全です。

0
    uttiy
    参加者
    2

ありがとうございます!
    一旦全て更新して自動更新を有効化しました。こちらはこれで解決しました、ありがとうございました。

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「このサイトで重大なエラーが発生しました。と表示される」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。