アイコンが表示されない

0
いいねをした人: 居ません
12件の投稿を表示中 - 16 - 27件目 (全27件中)
  • 投稿者
    投稿
    西澤颯
    参加者
    21

詳しくありがとうございます。

My snow monkeyでやってみましたが、

エラーになってしまいました。

ちょっとこの辺が疎いので原因がわからず…。

あとキャッシュのご指摘があったので、snow monkeyのページ速度最適化の
    キャッシュに関するチェックを全て外してみましたが、
    これでも反応なしでした…。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あ、すみません、サンプルコードにミスがありました…。下記で貼り直してください!

foreach ( array( 'wp_enqueue_scripts', 'admin_enqueue_scripts' ) as $action_hook ) {
    	add_action(
    		$action_hook,
    		function() {
    			wp_dequeue_script( 'fontawesome6' );
    		}
    	);
    }

あとキャッシュのご指摘があったので、snow monkeyのページ速度最適化のキャッシュに関するチェックを全て外してみましたが、

そういう系のプラグインを別途追加されたりしていませんかね? あるいはお使いのサーバーに高速化機能的なものはないでしょうか?

0
    西澤颯
    参加者
    21

コードありがとうございます。

入れましたが、結局何も変わらずです。

キャッシュ系のプラグインは特に入れていないのと、
    エックスサーバーを使っていますが、
    他の問題がないドメインと設定も一緒にしてあるので
    特にそれが問題を引き起こしているわけではなさそうです…。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

入れましたが、結局何も変わらずです。

追加するとページのソースコード上の

<script type='text/javascript' src='https://hayatenishizawa.com/karatsu/wp-content/themes/snow-monkey/assets/packages/fontawesome-free/js/all.min.js?ver=1689151250' id='fontawesome6-js'></script>

が消えるはずなのですが、これがまだ消えてないですね…。これが消えれば多分アイコン問題は解決すると思うのですが…(結局のところは FontAwesome を持つプラグインと Snow Monkey の FontAwesome の干渉なので、Snow Monkey 側を消せば、Snow Monkey が持つアイコンの一部が表示されなくなる可能性はあります)。

キャッシュ系のプラグインは特に入れていないのと、
    エックスサーバーを使っていますが、
    他の問題がないドメインと設定も一緒にしてあるので

んむー、となるとシェアボタンが表示されない問題はちょっとわからないですね…。 Snow Monkey 的にはカスタマイザーの SNS パネルか、Snow Monkey Diet が関係する部分なので、そこが正しいのにでないならカスタマイズの影響かキャッシュの影響か…というところになります。

0
    西澤颯
    参加者
    21

間違いなく入っているはずなんですけどね…。

ちなみに、今ページ確認してみると、

一瞬だけアイコン表示されるのですがその後すぐに?マークになってしまいます。

これはやっぱり干渉が起こっているということですかね?

Snow Monkey Dietなどでブロックしているとそもそも一瞬だけでも出ないと思うので…。

今日朝からずっと本当すみません、

またお手すきの際でいいので何かお気づきあればよろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ちょっとなんともわからないので、FTP で直接サイトをデバッグさせてもらうとか、All in One WP Migration とかでサイトデータをまるごと共有してもらうことって可能でしょうか?

0
    西澤颯
    参加者
    21

もちろんです!

ありがとうございます。

FTPで共有しますが、どこで共有すればいいでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253
    西澤颯
    参加者
    21

ありがとうございます!

Discordでhayateでフレンド申請しました。

承認お願いします。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

原因わかりました。

## アイコンについて

フックの実行順の問題でした。実行順を後のほうにすると反映されました。

foreach ( array( 'wp_enqueue_scripts', 'admin_enqueue_scripts' ) as $action_hook ) {
    	add_action(
    		$action_hook,
    		function() {
    			wp_dequeue_script( 'fontawesome6' );
    		},
    		100
    	);
    }

前述したように、これは Snow Monkey 側の FontAwesome の処理を無効化して干渉をなくしただけなので、別の場所のアイコン表示で不具合がでる可能性はあります。

## シェアボタンについて

CSS で display: none されているようです。CSS を確認してください。

2
    いいねをした人:
    西澤颯
    参加者
    21

ありがとうございます!!

無事反映されていました。

実行順も関係するのですね、大変勉強になりました。

シェアボタンですが、my snow monkeyにも追加cssにもそのような記述はしておりません。

しかもどうやらスマホ表示に関しては表示されているっぽいです。

他に考えられる原因はありますでしょうか?

例えばプラグインの中にそういう仕様になっているものがあったりするのでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

デベロッパーツールで .wp-share-buttons な要素を選択すると、右側のパネルで display: none というスタイルが当たっているのが確認できると思います。そこに style.css?v=... という感じで、どこの CSS ファイルからそのスタイルが適用されているのかがわかります。みてみると、

https://hayatenishizawa.com/karatsu/wp-content/plugins/ruijinen-skin-r001-corp-a//dist/css/style.css?ver=1686800574

となっているので、類人猿のスキンのものなのかなと思います。下記の CSS を追加すれば、強制的に表示させることができます。

.c-entry__body .wp-share-buttons {
      display: block !important;
    }
    1
    いいねをした人:
12件の投稿を表示中 - 16 - 27件目 (全27件中)
  • トピック「アイコンが表示されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。