アドオン「Snow Monkey bbPress Support」の「いいね機能」を投稿や、固定ページに利用したい

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    山崎 大祐
    参加者
    112

いつもお世話になっております。

### 実現したいこと

アドオン「Snow Monkey bbPress Support」の「いいね機能」を投稿や、固定ページに利用したいです。

### 目的

社内利用での読了管理に使いたい。
    たとえば、この人は読んだ、この人は読んでないを確認したい。

### 試したこと

すみません、なにも試しておりません。
    他の方も、場合によってはあってもよい機能なのではないかと思いました!
    「SMのいいね機能」は視覚的に数とアイコンで直感的にわかるので良いです。

ご検討お願いいたします。

(もし私が実装する場合は、機能を減らしチェックボックスのカスタムフィールを作成することも考えております)

0
    山崎 大祐
    参加者
    112

ごめんなさい、こちら内容は要望のカテゴリーだったかもしれません。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

んーそうですね、これ bbPress だといいねをつける目的が明確だったので仕様をさくっと決めれたのですが、普通の記事につけるとした場合、つける人によって目的が違うことが多そう(単純にいいねをつけたい、誰が読んだかを確認したい、登録ユーザー同士のコミュニケーション等)なので、仕様を決定して汎用化するのが難しいのかなという印象です。

なので、とりあえずはアドオン化したりはせずに、ご自身で実装してもらうほうが良い気がします。bbPress Support のいいね機能の主要なコードのリンクを下記に貼り付けたので、参考にみてみてください。

### jQuery を使い、ボタンをクリックしたときにカウントアップさせる

### PHP 側の処理
    – ボタンクリックで js で叩く API の定義(_wp_enqueue_scripts
    – 上記の API が呼び出されたときに走らせるアップデート処理(_update_stars

0
    山崎 大祐
    参加者
    112

ご検討ありがとうございます。

また、ご丁寧に方向性も示していただき感謝いたします!

いただいた情報をもとに、実装してみます。その後、トピックを閉じさせていただきます。

1
    いいねをした人:
    山崎 大祐
    参加者
    112

いただいた情報をもとに、条件分岐処理で固定ページのみに表示されることができましたが他ページでのエラーが表示され上手くいきませんでした。

原因特定を試みましたが、条件多くなってしまい特定できませんでした。

そこで、他プラグインを探しWP ULike で読了管理をすることにいたしました。

アドバイス等いただきありがとうございました。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「アドオン「Snow Monkey bbPress Support」の「いいね機能」を投稿や、固定ページに利用したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。