アンダーラインの色分けについて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にdispoにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    dispo
    閲覧者
    0

以前、Gutenberg 「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません。」の件で質問した際に、

濃い黄色のアンダーラインを入れる際に

例えばこんな感じです。

.c-entry__content em {
    font-style: normal;
    border-bottom: solid 4px #ffdc00;
    }
    これをカスタマイザー > 追加 CSSに追加したあとに、段落ブロックで範囲選択して「i」を押してみてください。

と教えていただいたのですが、濃い黄色のアンダーラインに加えて、他の色(例えば#b7264d)のアンダーラインも使いたい場合、どのようにすれば出来ますでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

残念ですが、いまのところ Gutenberg でそれをスマートにやる方法はないと思います。やるとすれば HTML ブロックやクラシックブロックを使うことですが、前回それでエラーになったということでしたので、安定的に運用することを考えるとそれもどうなのかなと…。

0
    dispo
    閲覧者
    0

キタジマさん、ありがとうございます。

あれから Elementorで作成しているのですが、その場合も難しいでしょうか?

お伝えの仕方が悪くてすみませんm(__)m

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あ、Gutenberg じゃなくて Elementor なのですね。Elementor でそのような機能を追加する方法はちょっとわからないです、すみません!

0
    dispo
    閲覧者
    0

お忙しいところ、ありがとうございます!

承知いたしました、では別の装飾方法を考えてみます。ありがとうございました!

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「アンダーラインの色分けについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。