アーカイブタイトル名について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にGONSYにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 最新
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 最新
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 最新
    【お使いのブラウザ】 chrome
    【当該サイトのURL】 https://www.shinagawa-hojinkai.or.jp/archives/post-all

### 発生している問題

すみません 投稿したつもりができてませんでした
    もし2重投稿だったらごめんなさい

基礎的な質問だとおもうのですが、
    投稿アーカイブ(最新の投稿)のタイトルがなぜかホームになってしまいます。
    これ、どこか設定する必要ありますか?

ちなみに、My Snow Monkey には以下のコードがあります

// 投稿のアーカイブを有効に
    function post_has_archive( $args, $post_type ) {

if ( 'post' == $post_type ) {
    		$args['rewrite'] = true;
    		$args['has_archive'] = 'post-all'; //任意のスラッグ名
    	}
    	return $args;

}
    add_filter( 'register_post_type_args', 'post_has_archive', 10, 2 );

### 試したこと

ググってみたりしたのですが、多くは子テーマつくってコードを書き換える方法ばかりで、そもそもSnow Monkeyはテンプレートがフレームワークでつくられてるから、どうやて子テーマをつくればいいのかもわかんないし、過去その必要性を感じたことがないので、参考になりませんでした。

ついでいえば、アーカイブは指定件数でページめくりがでて、過去に遡れるようにしたいです。
    必要とあれば、別トピックにします。

0
    いいねをした人: 居ません
    山崎 大祐
    参加者
    112

小山智久さん

こんにちは。お久しぶりです!!

小山さんのこれまでの投稿を見た使い方ですと、My Snow Monkeyは導入されたほうが出来ることが増えて、良いと思います。
    また、My Snow Monkey子テーマではなく、プラグインです。

解決方法としては、プラグインのSnow Monkey Archive Contentを購入すれば良いと思います。

また、別の方法としては、My Snow Monkeyを導入して、小山さんの上記書いたコードで対応します。ページャーも、My Snow Monkeyに追記で表示可能です。

フォーラムの書き方について、バージョンの記載は最新ですと、過去に遡って照合ができません。
    具体的に書いていただけるようご協力お願いします。
    他の人が、小山さんの記事を見て参考になる事もございますのでよろしくお願いいたします。

2
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

基礎的な質問だとおもうのですが、
    投稿アーカイブ(最新の投稿)のタイトルがなぜかホームになってしまいます。
    これ、どこか設定する必要ありますか?

記事ページのパンくずをみると、「ホーム > 未分類(カテゴリー) > 記事タイトル」となっており、一覧ページの項目が抜けています。おそらくカスタマイザーのホームページ設定で投稿ページの割り当てが抜けているのではないかと思うのですがどうでしょうか?

ググってみたりしたのですが、多くは子テーマつくってコードを書き換える方法ばかりで、

方法にもよりますが、functions.php にコードを書き足してどうにかする方法であれば、My Snow Monkey にコードを足すのとほぼイコールです。

そもそもSnow Monkeyはテンプレートがフレームワークでつくられてるから、どうやて子テーマをつくればいいのかもわかんないし、

子テーマのつくり方は Snow Monkey も他のテーマも全く同じです。

ついでいえば、アーカイブは指定件数でページめくりがでて、過去に遡れるようにしたいです。

アーカイブページにはデフォルトでページネーションが表示されます(記事数が指定の件数を超えていれば)。

2
    いいねをした人:
    GONSY
    参加者
    807

小山さん

ちょっと気になったので、教えてください。

イベント・セミナー等の情報が決まりましたら、こちらで告知させて頂きます」のタイトルの記事は、通常の“投稿”、

ホームページをリニューアルいたしました」のタイトルの記事は、スラッグが「information」でアーカイブありの“カスタム投稿タイプ”ですか?

記事のデザインが異なっているので、そう思ったのですが、私のローカル環境だと、カスタム投稿タイプでも通常の“投稿”と同じように記事の一覧ページができています。

それと、「イベント・セミナー等の情報が決まりましたら、こちらで告知させて頂きます」の記事ページのパンくずナビゲーションが

ホーム > 未分類 > イベント・セミナー等の情報が決まりましたら、こちらで告知させて頂きます

となっています。

【設定】→【表示設定】のホームページの表示、【投稿ページ】に(投稿アーカイブになる)固定ページを設定するのがいいと思うのですが、設定しないのは、何かほかに良い方法があってのことでしょうか?
    興味レベルですみませんが、教えていただけると嬉しいです🙇‍

2
    いいねをした人:
    閲覧者
    36

みなさん! いろいろおしえてもらってありがとうございます!
    これから、ちょっと参考にさせていただき、作業を行って、結果をポストいたします。
    こんなプラグインもあるんですね  わたしはMy Snow Monkeyにごにょごにょかけないので
    素直に買った方が良いかなって思いました。

ひとつだけ

ホームページ設定で投稿ページの割り当てが抜けているのではないか

はい、その通りです。理由はどのページにしたらいいのかわからなかったからです。
    これ、過去のイベント・セミナー一覧とかっていう固定ページをつくってから、当て込むべきなんですかね
    WordPress初心者なので(わたしMovable Typeからの移転組なんですよ)初歩的な理解が足りてないかもです
    ちょっとその方向でまずやってみて変化を確認したあと、プラグインの導入を試みます

結果については少々お待ちを!

1
    いいねをした人:
    閲覧者
    36

中間報告です。

なんか超初心者失敗ですね
    ようするにアーカイブつくるためには固定ページを一個用意して
    割り当ててておかないとダメってことですね
    お恥ずかしい…前はやってたのかなぁ…

で、これで問題なさそうなのですが、さらにプラグインがあるってことは
    条件によってはそれでも駄目なケースがあるってことですよね
    今回は、あまり日付アーカイブもカテゴリーアーカイブ(パン屑からいけるか)も
    積極的作る感じじゃないですが、どういう困った問題のときにこのプラグインが登場する感じですかね…

ちなみに、ブログを独自ドメイン内で作りたいというニーズは一定層あるので、
    投稿は基本的にブログとして、おしらせはカスタム投稿タイプでという形をとってます
    今回はブログの要望がないので、投稿=イベント・セミナにしましたが、管理画面が投稿なので
    ややこしいので、ここはカスタマイズしたいところです。これから調べます。アップデートのときに問題おきるとやだなとかおもってます。

とはいえ、ハイエンドのCMSはカスタム投稿タイプしかないものが多いので、本当は全部そうしたい気分になりますね
    あとメニューの順番とかもいじりたい

あ、話題がずれちゃったので、この件はまた別すれで

2
    いいねをした人:
    GONSY
    参加者
    807

変な質問してすみません。
    WordPressはいろんな使い方や方法があるので耳がダンボです😅

ちなみに、ブログを独自ドメイン内で作りたいというニーズは一定層あるので、
    投稿は基本的にブログとして、おしらせはカスタム投稿タイプでという形をとってます

自分も案件で同じ形をとることがたまにあります。
    その場合、左メニューの「投稿」を「ブログ」に変更して、カスタム投稿タイプを「お知らせ」などにしています。

また、イベントをカレンダーにも表示したいというご要望があるときは、プラグインを使っています。

2
    いいねをした人:
    閲覧者
    36

こんばんわ

その場合、左メニューの「投稿」を「ブログ」に変更して、カスタム投稿タイプを「お知らせ」などにしています。

これって、どうやれば良いんですか? プラグイン?
    名前を変えたいのと、順番を変えたいのがあるんですが、バージョンアップの時にもどったり、別のプラグインが生成しているメニューとかどうなるんだろうって心配してました(スミマセン 別スレですね)

カレンダーいいですね、別件の要件にあるので、ちょっとこっそりこのサイトにいれてみて、どんなものか試してみます

1
    いいねをした人:
    GONSY
    参加者
    807

これって、どうやれば良いんですか? プラグイン?

わたしは、以前から使用している自前のコードを使っていますが、ご希望の機能を持ったプラグイン、ありますよ!

こちらはずいぶん前から存在していて、解説しているブログもたくさんありますので、検索してみてください。

こちらは日本の方が開発しているようですね。
    プラグイン用のサイトもありました。

2
    いいねをした人:
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「アーカイブタイトル名について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。