アーカイブページで記事一覧が表示されず、最新の投稿記事のみが表示されてしまう

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Tomo
    閲覧者
    9

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 15.3.4
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】12.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 6.0.0
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://www.tomoyokomori.com/

### 発生している問題

ブログページに、以前はブログ記事一覧を表示させていたが、設定を変更していないのに最新の投稿記事のみが表示されるようになってしました。

これが不具合なのか、私の設定ミスなのか迷ったのですが、以前はブログ記事一覧が表示されておりましたのでこちらで報告させていただきます。

下記を見直しましたが、特に問題は見受けれれず。

デザイン>ホームページ設定(投稿ページ=ブログ)

デザイン>アーカイブページ設定

デザイン>投稿ページ設定

お忙しいところ申し訳ありませんが、お知恵をお貸しくださると幸いです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

Snow Monkey のアップデートの直後であれば不具合かもしれません…! 下記教えてください。

– ブログのページに表示されている記事に設定されている「URL スラッグ」(記事編集画面の右側のパネル → パーマリンクから確認できます)
    – ブログのページに割り当てている固定ページに設定されているテンプレート(こちらも記事編集画面の右側のパネルから確認できます)
    – カスタマイザー → デザイン → アーカイブページ設定 → ページレイアウトの設定

0
    Kaiden
    閲覧者
    1

Tomoyoさんと同じ環境で、同じ問題が発生していたので、

設定を報告させていただきます。

——————–

ブログのページに表示されている記事に設定されている「URL スラッグ」

news

ブログのページに割り当てている固定ページに設定されているテンプレート

右サイドバー

カスタマイザー → デザイン → アーカイブページ設定 → ページレイアウトの設定

右サイドバー

——————–

現在の環境ですと、「ブログのページに割り当てている固定ページに設定されているテンプレート」を、「右サイドバー」から「デフォルトテンプレート」に変更すると記事一覧表示に戻ります。

ご確認よろしくお願いいたします!

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

Kade さん、ありがとうございます! こちらでも再現できました。修正入れます!

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

こちら v15.3.5 で修正をおこないました。確認してみてください!

ただ、こそもそもの投稿ページに割り当てた固定ページのテンプレートを設定すると、投稿ページ(ブログトップページ)のレイアウトが変わるという機能は、テンプレートを設定したのになにも変わらないという違和感の解消のためだけに追加した機能でして、テンプレートを適用して投稿ページ(ブログトップページ)のレイアウトは変わってもカテゴリーアーカイブやタグアーカイブのレイアウトは変わらないので、基本的にはデフォルトにしておいて、カスタマイザー → デザイン → アーカイブページ設定 → ページレイアウトの設定を設定されるのがおすすめです。

3
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「アーカイブページで記事一覧が表示されず、最新の投稿記事のみが表示されてしまう」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。