ウィジェットが「カスタマイザー経由」だと反映され、「ダッシュボード経由」だと反映されない件について

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    ベジータ
    閲覧者
    9

【お使いの Snow Monkey のバージョン】17.2.4
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】16.0.4
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】8.0.1
    【お使いのブラウザ】Chrome

【当該サイトのURL】https://sn-blog.demorecommend.site/

### 実現したいこと
    ・ウィジェットが「カスタマイザー経由」反映される
    ・       「ダッシュボード経由」だと反映されない

という現象が起きているのですが、これは正しい仕様なのでしょうか。

基本的にどちらからでも反映される認識でいたのですが、上記のことが発生しているため公式の見解を伺いたいです。

### 試したこと
    スノーモンキー機能を調査、およびGoogle検索してみたが、解決できない。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

以下確認をお願いします。

– 他のテーマでは正しく設定可能か
    – すべてのプラグインを停止した場合も問題は改善しないか
    – 反映されないとき、デベロッパーツールの「コンソール」になにかエラーが表示されていないか

0
    ベジータ
    閲覧者
    9

プラグインがない一番最初の時からこの現象が発生していたので、プラグインは特に関係ないかと思います。

「コンソール」にて以下の表示のみでした
    JQMIGRATE: Migrate is installed, version 3.3.2

以前に他のテーマを使用していた際には本件は発生したことがなかったため、スノーモンキー独自の仕様なのかと思ったのですが、

・ウィジェットが「カスタマイザー経由」反映される
    ・       「ダッシュボード経由」だと反映されない

これは仕様ではなく、エラーという認識でいて良いのでしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

いえ、独自の仕様ではありません。こちらの環境(このサイト&ローカルの開発環境)ではウィジェット管理画面でもカスタマイザーのウィジェットからでもどちらでもウィジェットが設置できています。

特にコンソールにエラーはない・他のテーマでは発生しない・プラグインを無効化しても発生する、ということであれば何らかの設定の組み合わせが怪しいのかなと思います。ぱっと思いつくものだと、ページ速度最適化設定でウィジェットエリア等をキャッシュしているとかでしょうか。

0
    ベジータ
    閲覧者
    9

プラグインを全て無効化しましたが、変化なしでした。
    また、「ページ速度最適化設定でウィジェットエリア等をキャッシュ」も解除しています。

なお、プラグインを全て無効化し、「Classic Widgets」も無効化したことで、スノーモンキー標準機能の「WPAW: スライダー」が使えなくなってしまうのですが、これに変わる画像スライド機能はどれでしょうか。

(サイト自体も作り直しましたが、ダッシュボード経由でウィジェットを変更しても反映されません。)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

んーなんでしょうね…。そもそもの部分になりますが、「反映されない」というのは具体的にどのような挙動なのでしょうか? 更新ボタンは押せてウィジェット管理画面だとウィジェットが意図した通りの配置・設定になっているけどフロントには反映されていない、ということでしょうか? それともウィジェット管理画面でウィジェットの配置や設定自体ができないということでしょうか?

なお、プラグインを全て無効化し、「Classic Widgets」も無効化したことで、スノーモンキー標準機能の「WPAW: スライダー」が使えなくなってしまうのですが、これに変わる画像スライド機能はどれでしょうか。

全く同じブロックウィジェットはありませんが、Snow Monkey Blocks のスライダーウィジェットは使えます。おそらくクラシックウィジェットプラグインの影響という可能性は低いと思うので、クラシックウィジェットを有効化するでも良いと思います。

ちなみに、共有いただいた URL の WordPress に実際にログインして動作を確認させていただくことは可能でしょうか?

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。